ひらパーで今年も「光の遊園地」が開催されるみたい。今年はキャンドル推し。11月7日から

ひらかたパークで今年もイルミネーション「光の遊園地」が開催されるそうです。

上記PDFによると、ひらかたパークでは恒例となったイルミネーションイベント「光の遊園地」を11月7日(土)から開催するそうです。

ひらつーでも実際に行っています↓

今年のテーマは「ミステリアスマジックナイト」だそうで、高さ約10mの『MysteriousMagicTree』や大きなキャンドルをモチーフにした『光の神殿』なんかが見られるようです。

ニュースリリースよりイメージ画像↓
【確定稿】2020-10-07-光の遊園地(開催概要)-3
(高さ約10mの「MysteriousMagicTree」)

【確定稿】2020-10-07-光の遊園地(開催概要)-4
(大きなキャンドルをモチーフにした「光の神殿」)

今年は24種類のアトラクションも光とコラボし、ナイトアトラクションとして楽しむことができるそうですよ。その24種類のアトラクションの中には私モモ@ひらつーが「恐怖の赤棒」と呼ぶ『メテオ』も含まれていまして、どう光るのかが個人的には気になりました。

f9e0e2a9-s (1)
(光るタピオカ)

光の遊園地では「イルミネーションフード」なども販売されるようでして、去年も販売された光るタピオカが今年も登場するようです。

光の遊園地の開催期間は11月7日(土)から2月28日(日)まで。なお、11月7日(土)から11月29日(日)の間は土・日・祝のみの開催ですのでご注意を。12月5日(土)から2021年2月28日(日)の間は毎日開催しているそうです。

冬の恒例イベントにもなってきた光の遊園地。今年はどのようなイルミネーションになっているのかできればまたレポートに行けたらと思います!