嵐・二宮の結婚による枚方の二ノ宮神社への影響は?神社の人に聞いてきた

11月に結婚を発表した国民的アイドルグループ「嵐」の二宮和也さん。

テレビ等では度々、嵐のメンバーの名字を冠する神社への取材等が放送され、前回活動休止を発表された時なども全国各地の神社が取り上げられていました。

では枚方の「二ノ宮(にのみや)神社」は二宮さんが結婚を発表した後、反響などはあったのかどうか、話を聞いてきました。ちなみに活動休止を発表した時も伺いましたがその時は特に大きい反響はなかったとのことでした。

名称未設定201912236
(二ノ宮神社)

地図ではここ↓

住所は大阪府枚方市船橋本町1丁目1丁目707です。

二ノ宮神社はくずはと牧野のあいだ、船橋本町にある神社。1471年以前からつづく由緒正しき神社です。

名称未設定201912235
(門松が飾ってありました)

はたして二宮さん結婚の影響はあるんでしょうか。
社務所のピンポンを押しまして、出てきた神社の方にお話を伺ってみると……

影響はないとのことでした。(やっぱり)

しかし前回同様、日頃からコンサートチケットの当選を願う人や、全国の嵐メンバーの名字を冠する神社を巡っている方々などが訪れているそう。

名称未設定201912233
二ノ宮神社には「おかげさま願い事守り」という御守りがあり、購入された方が、「嵐のコンサートチケットがあたった!」と後日報告に来てくれることもあるそうです。

‥‥‥え?そうなの?

名称未設定201912234
じゃぁ買うっきゃない!!

嵐の大ファンの私モモ@ひらつー
来年の新国立競技場で行われる嵐のライブの当選祈願を込めて買いました。あと大金持ちになりますように、健康でいられますように、痩せますように朝起きたら旦那が松潤になっていますよ‥‥‥
と色々お願い事を書いた紙を中に入れ、普段からカバンなどに入れたらいいそうですよ。

ということで、枚方の二ノ宮神社は、二宮さんの結婚に関しては大きな影響はないものの、普段から嵐ファンがそれぞれの願いを込めて参拝に来ているという結果でした。

名称未設定201912231
ちなみに二ノ宮神社の隣には二の宮公園がありました。

名称未設定201912232
住宅街の中にある結構広めの公園で静かで緑も多くてよかったです。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?