穂谷から見た城陽秋花火大会

穂谷から見た、本日10月14日開催の城陽秋花火大会2018のようすです!

↓こちら
城陽秋花火-1810141

城陽秋花火大会は名前のとおり城陽市で行われている花火大会で、「城陽にアウトレットモールをつくる計画があるみたい。ブロッサムの10倍以上の敷地面積かも。2023年度以降の開業」の記事中でも言及しています、というか見に行った木津川運動公園で開催されている模様。(→公式サイト

城陽秋花火-1810146
穂谷には山が広がっているということで、山の高さを越える花火しか見えず。つまりは大半の花火が見えませんでした(笑)
彼岸花みたいになってます。

城陽秋花火-1810143
ポンポン音がなっていて、Twitterで検索したら枚方でも音が聞こえたというツイートがありましたので、音だけ聞こえていた読者さんもいらっしゃるのでは。

城陽秋花火-1810144
前述のとおり城陽と枚方のあいだには山があるので、枚方から見ようと思ったらだいぶ場所が限られると思います。そんなわけで穂谷の収穫祭等が開かれているエリアの一番上から、なんとかギリギリで見えたかたち。

城陽秋花火-1810142
絶対に枚方から見てやる!という根性をもっている方以外は、現地に見に行くのがオススメです。

城陽秋花火-1810145
ちなみに花火は19時スタートで、25分くらいあがっておりました。そう考えると結構大規模です。

今年はいろんな花火をとりあげてきましたが、枚方から見れる花火って意外といろいろあるんですねー!秋花火が平成最後の花火になるんでしょうか。

【追記】
現地にいった方から写真をいただきました↓
1

1

1

◇お名前
ののーんさん
◇コメント
枚方から見てやる!というプライドもくそもなく、城陽行ってきました!
1200発!最高でした!

ご投稿ありがとうございました!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?