「TVチャンピオン」にもでてた元フードファイター『キング山本』こと山本卓弥は枚方一中出身

元フードファイターの山本卓弥さんは枚方第一中学校出身のようです。

スクリーンショット-2020-06-17-12.56.18
Takuya Yamamoto/キング山本
|YouTubeチャンネル

山本さんはテレビ東京の「TVチャンピオン」や同じくテレビ東京の「元祖!大食い王決定戦」などで活躍した元フードファイター。

現在もYouTubeなどで、ものすごい量のご飯を食べておられますが、競うとかではなく、とにかくいっぱい食べている感じ。ちなみに現在山本さんは東京で「自然派 創作和食 waen」というお店をしていて、YouTubeでも料理の腕前を披露しています。

お寿司200貫握って食べている動画↓

山本さんが枚方一中の出身というソース元は山本さんのブログから。

山本さんのブログ↓

上記の2007年8月19日の投稿には「枚方市立第一中学校卒業の山本卓弥です。」という記載がありまして、2007年6月28日の投稿には「兄が岡田准一(V6)と同級生の山本卓弥です。」などとも書かれていました。(ブログの背景と文字が同色で文章が見えないのですがドラッグすると文字が出てきます)

大食いYouTuber好きな私モモ@ひらつー的には「あのキング山本が!?」とびっくり。

枚方一中は、他にも岡田准一さんや森脇健児さん、COWCOWなど多くの有名人を輩出していますね!