牧高1年生が授業の一環で枚方市PR動画つくってる

牧野高校1年生が授業の一環で枚方市PR動画を作ったようです。

牧野高校では課題に横断的・総合的に取り組む「総合的な探究の時間」というものがあるようで、今回の動画制作はその一環なんだそう。

1年生全8クラス、各6班で48本もの枚方市PR動画を制作したようで、枚方市公式YouTubeチャンネルで各クラスから選ばれた動画が公開されています。

「枚方市が映えすぎた」↓

「あなたの知らない枚方」↓

「高校生が伝える!枚方の魅力」↓

などなど、他にも公開されている動画がありますのでコチラからぜひ!
動画の編集、取材なども本人たちで行ったんだそうですよ。

山田池公園が圧倒的人気!

モモ@ひらつー的には「高校生が伝える!枚方の魅力」の動画に出てくる山田池公園の紹介の『待ち合わせをしても意味が無いくらい広い』ってのが好きです。
確かに下手すれば落ち合えなくらい広い。

高校生ならではといいますか、写真なんかでも切り取り方が今どきだなって。

けっこう枚方市の広範囲を紹介していますので、気になる方はチェックしてみてはー!


※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について