旅チャンネル「歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~」の撮影でマツケンが枚方にきてた。ひらつーも出ます。2月14日放送

旅チャンネル「歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~」で枚方が紹介されます。

「歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~」はもう名前のとおりの番組なんですが、暴れん坊将軍やマツケンサンバでおなじみの松平健さんが、日本各地の都市を街ブラする番組。

毎回地元に詳しいCATVの人とマツケンさんが一緒に、CATVの方オススメの場所を巡る内容となっているんですが、枚方のeo光テレビを担当する(株)オプテージの方がまさかの、

ひらつーを案内人に指名

してくださりまして、ひらつーが提案した場所を主に案内する内容に……というかひらつーの事務所がある鍵屋別館の屋上にマツケンさんが来たりしました。

1
(左からすどん、松平健さん、お古の方)

ひらつーから番組に案内人として送り込んだのは、ひらつーのイメージキャラクターの1人であるお古の方。ラジオパーソナリティもやってるので喋りが上手なんです、彼女。

ロケに付き添ったのが僕すどんでして、ロケ自体は昨年の11月16日に行われたものです。

内容について公式サイトより引用↓

京阪電鉄枚方市駅から旅はスタート。
枚方は東海道から続く京街道の東海道五十三次から数えて3番目、東海道56番目となる宿場町でした。
駅前から旧京街道(京都から大阪)の通りへ。
まずは枚方市民に愛される意賀美(おかみ)神社でお参りをすませ、向かったのは鹿肉料理教室・ぽけっと。
鹿肉の魅力をもっとカジュアルに楽しんでほしいと、家庭でもできる鹿肉料理をご提案。
健さんはジビエ料理コンテストで農林水産大臣賞をとったという料理「棒棒鹿(ばんばんろく)」を試食します。
さらに宿場町の歴史にもふれながら散策は続き、旅のゴールは枚方といえばあの遊園地、ひらかたパークへ。

と、ぽけっとと意賀美神社、ひらパーが映ることがわかります。

1
(意賀美神社にてお古の方と松平健さん)

実際にマツケンさんに会った僕としてはもう、オーラがすごいといいますか!おだやか〜な方で、どこに一体、年末のガキ使で見せた顔を持っているのかわからなくなるほどでした(笑)

放送は初回が2月14日11時半からなんですが、何度も再放送される予定。
枚方で視聴する場合、前述のeo光テレビかスカパー、IPTVかひかりTVなどで視聴できます。ご加入している方はぜひぜひ〜!

くらわんこも出てますよ〜!


ぜひ観てくださいワ〜ン!