B.B.クィーンズ坪倉唯子と漫画家の田中圭一は同級生みたい。長尾高校出身

漫画家の田中圭一さんとB.B.クィーンズ坪倉唯子さんは同級生だそうです。

田中圭一さんのTwitter↓

お二人共が枚方出身ということは以前にも記事にしています↓

田中圭一さんといえば、手塚治虫さん風のタッチで下ネタを描いた漫画などが有名で、サラリーマン兼大学准教授も兼ねているという珍しいタイプの漫画家さん。

本人のうつ病脱出体験をベースにした作品『うつヌケ〜うつトンネルを抜けた人たち〜』はHuluで実写ドラマ化されており、田中さん役にはお笑い芸人ココリコの田中直樹さんが演じています。

動画↓

坪倉唯子さんといえば、誰もが知っているであろう曲「おどるポンポコリン」で有名なB.B.クィーンズのボーカル。

田中さんが上記Twitterの投稿で、「坪倉唯子さんは同郷・枚方市の中学・高校で同級生(クラスは別)で、当時から文化祭の花形でしたね。」と話しているので、文化祭で坪倉さんが歌っていたりしたのでしょうか‥‥?そうだとしたらすごく楽しそう。同窓会も豪華に感じそうです。

田中さんも坪倉さんも長尾高校出身ということで、長尾高校時代のお話でしょうか?

7cf332b2-s
(長尾高校)

長尾高校出身の有名人といえば、先日記事にした小説家の吉村萬壱さんや、お笑いコンビのアメリカザリガニ元お笑い芸人のおねだり豊お笑い芸人の最近フリーになったデッカチャンなどなど。

あ、ちなみに私モモ@ひらつーも長尾高校出身です。(聞いてない)

それにしても坪倉さんがTwitterで参加している「#うたつなぎ」。
参加メンバーがめっちゃ豪華です。そして何年経っても変わらない坪倉さんの歌声で元気が出ます!