日本テレビ「ニノさん」に枚方市が映ったみたい。関西ではおそらく12月3日放送

日本テレビ「ニノさん」に枚方市が映ったようです。

スクリーンショット-2020-11-24-10.49.45
ニノさん
|日本テレビ

11月22日に関東で放送された番組内の「一発逆転 ご当地キャッチコピー」というクイズコーナーで枚方市の定住促進キャッチコピーがクイズとして紹介されました。

「住んでくれるなら、〇〇〇〇でもいい」の〇〇の部分がクイズの問題でした。

枚方市民なら一度は聞いたことがあるであろうこのキャッチコピー、正解は「マイカタ」。
これは枚方が「マイカタ」と読み間違えられやすいことを逆手に取ったキャッチコピー。

そしてこのクイズに正解したのは嵐の二宮さん!
正解のご褒美として「枚方ビールカレー」を食べていました!

2efeb1c3-s
(「北野エース」で売ってる『枚方ビールカレー』【ひらつーグルメ】より枚方ビールカレー)

二宮さんは「うんめぇ!」とコメント。

番組では枚方市の紹介の際に山田池公園やひらかたパークが紹介されたのですが、二宮さんはVTR中に「枚方市がひらかたパークのとこ?」みたいなことを話していました。

きっと同じジャニーズ事務所のV6岡田さんが超ひらパー兄さんをされているので、その影響かと思われますが、

ニノ、ひらパー知ってんの!!
と長年嵐の大ファンである私モモ@ひらつーは大興奮。ニノ、ひらパー知ってるねんて!!!

今回の放送内容はおそらく12月3日24時54分より関西で放送されると思われます。
私のように待てない!という方は、TVerで 11月29日(日) 10時24分まで見ることができますので良かったらぜひ!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?