「セブンイレブン 枚方東中振2丁目店」のTwitterがバズってる。中の人は初代お枚の方

「セブンイレブン東中振2丁目店」がTwitterでバズっています。

バスっている投稿↓


投稿の内容は、7月1日よりはじまったレジ袋有料化に伴い、同日より、買い物をする時に誰もがやりとりする「レジ袋、有料ですがどうなさいますか?」という普通っちゃ普通だけど、どこか悩むところもある会話をしなくて済むよう、最初からカゴで判断できるシステムを紹介しているもの。

でもめっちゃお店に連絡があったそうで、Tweet自体は削除しちゃったそうです。

記事用-2007032
(セブンイレブン東中振2丁目店)

この投稿は、記事作成時点で9110リツート、1万以上のイイねがついています。コメントも多く寄せられていて「聴覚障害の方でもわかりやすいですね」「全国のコンビニにこのシステムが広がれー!」などなど。

セブンイレブン東中振2丁目店は、初代お枚の方のバイト先。

28e924b0-s
(枚方でも流木って拾えるの?淀川ぞい探してみた より初代お枚の方)

Twitterも主に彼女が投稿していますが、今回のシステムはオーナーが発案したものなんだそう。

バズっていることに関して、初代お枚の方から昨日のオンライン飲み会中(開始57分ごろくらい)にコメントをもらいました↓

思いの外のびました。
でも電話の問い合わせが多すぎて大変なことになったのでTweetを削除しちゃいました。

みたいなことを言ってました。嫌なコメントはなく、平和であたたかい世界だったとのこと。

セブンイレブン東中振2丁目店に行った際は、カゴをチェックしてみてはいかがでしょうか!