長尾高校に「音楽かいと」って現役高校生でメジャーデビューした人がいる

現役長尾高校生の音楽かいとさんがメジャーデビューしています。

スクリーンショット-2020-09-01-10.33.36
音楽かいと
|ビクターエンタテイメント公式サイト

音楽かいとさんはPCなどを駆使して全ての楽曲を作詞作曲しており、今注目されている高校生シンガー三阪咲さん(→公式Twitter)のシングル曲「ヒラヒラ」を楽曲提供するなどしています。

今年2月にはアルバム「僕は音楽に照らされて」でデビューしました。

Victor Entertainment公式YouTubeチャンネルより曲「僕は朝日に照らされて」↓

過去にはサカナクションの山口一郎さん(→公式Twitter)やミュージシャンの藤原ヒロシさん(→公式Instagram)に楽曲を評価されたこともあるそうです。

音楽かいとさんのTwitterより↓

これはまた後日記事にするのですが、先日私モモ@ひらつーは長尾高校文化祭に行ってきまして「音楽かいと」さんに会うことができました。

名称未設定202009051-2
(音楽かいとさん)

お話を聞いてみると、中学2年生の頃にシンガーソングライターの岡崎体育さん(→公式Twitter)の作品を見てから興味を持ち、自宅で音楽や映像作りを初めたんだそう。

ちなみに私は、先に音楽かいとさんの曲を知りまして以前から携帯に入っておりました。
聴いたときに「誰だ。何だこのいい感じの曲は。」と思った記憶が。
その後に長尾高校生と聞いてビックリ。

さらに長尾高校関連でいうと、最近長尾高校はYouTubeチャンネルを開設し部活動紹介動画などを投稿しています。

↓こちら

ちなみに音楽や映像を担当しているのも「音楽かいと」さんでして、キャストの岩田陽彦さんも現役長尾高校生で、劇団東俳に所属する俳優。

劇団東俳公式サイト↓

高校生ながら社会に進出して活躍している2人。今後の活躍に期待ですね!