HOME’Sの住みたい行政区ランキング2021で枚方市が3位にランクインしてる。買って住みたい街ランキングは樟葉が16位

ライフルホームズの「近畿圏版 住みたい行政区ランキング2021」で枚方市が3位にランクインしています。

上記リンク先のランキングは、駅ではなく市町村単位での住みたい場所のランキング。

これまでにも何度か記事にしています↓

住みたい行政区ランキングは「買って住みたい」「借りて住みたい」の2つがありまして、枚方市が上位ランクインしているのは「買って住みたい」ランキング。

順位はなんと3位

去年は6位でしたので3ランクアップしたかたち!

ちなみに「借りて住みたい」ランキングの場合、枚方市は15位にランクイン。
去年と比べて変動はありませんでした。

c610e4a3
山の上から見た景色はキレイ!枚方市内の夜景とか夜の写真より特に関係ない枚方市内の写真)

そして駅単位の住みたい街ランキング↓

こちらの住みたい街ランキングに関しても、「買って住みたい」「借りて住みたい」の2種類ありまして、「買って住みたい」街ランキングに樟葉が16位にランクイン。こちらは去年の17位から1ランクアップしたかたち。

こちらでは去年39位だった枚方市駅が21位と大きくランクアップしていました。

また近隣でみると香里園駅が4位、寝屋川市駅が5位、JR高槻駅が16位に入っていました。

総括すると枚方市やその周辺は借りるより、買って住みたい。そんな場所と言えるのでは〜。