香里園の「カフェリンツ」の名前が『SALZ coffee roasters(ザルツコーヒーロースターズ) 』に変わってる

国道170号線沿い香里園の「カフェリンツ」の店名が『SALZ coffee roasters(ザルツコーヒーロースターズ)』に変わっています。

↓こちら
ザルツ-1910284
「カフェリンツ」に関してはこれまでにも何度も記事にしています

地図ではここ↓

大阪府寝屋川市松屋町1-11が住所。

ザルツ-1910287
こっちにいくと見えているとおり、マクドナルドや去年オープンしたしゃぶ葉などがあります。

ザルツ-1910285
反対方向にいくと香里ダイエー本通り商店街やトップワールド香里園店の駐車場などの前をとおり、寝屋川警察署などの方へ。

ザルツ-1910286
外観に関しては変化はありません。

店内でお話を伺いました↓
ザルツ-1910281
店名変更に至った理由は、天満橋にできたリンツという同じ名前のスイスのチョコレート屋さんとの商標権に関することだそう。つづりと意味も異なるそうなんですが、同じ京阪沿線ということもあるかもしれない、とお店の方。

ザルツ-1910282
(店内のポップも一部がSALZに変わっておりました)

新しい店名である「SALZ(ザルツ) coffee roasters」も旧名の「Linz(リンツ)」もドイツ語だそうで、「SALZ(ザルツ)」は塩という意味。

コーヒーがファッションじゃなくて、生活に根ざして塩のようにかかせないものであってほしいという意味がこめられているんだとか(意味はこれだけではないとも)。

ザルツ-1910283
店名以外には大きな変更はないそうなので、営業時間等も変わっていませんでした。
名前は変わっても、変わらずゆる〜〜く営業していくんだそうです。

お店のFacebookページにも変更について投稿がありました↓

毎年紹介しているこのお店のかき氷ですが、今年のかき氷はココナッツミルクとパイナップルのかき氷が評判がよかったとおっしゃっていました。ですので来年またそのかき氷を紹介できればと思います!

30年ちかく営業されているそうですし、店名が変わって驚いたという方も多いのでは!

お店概要
店名 SALZ coffee roasters(ザルツコーヒーロースターズ)
営業時間 11:00-20:00
定休日 水曜日
住所 大阪府寝屋川市松屋町1-11
電話番号 072-832-3906
リンク Facebookページ
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


※「ひろきママ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?