京阪バスの枚方京都新宿線が開業30周年を迎えてる。記念回数券も発売

京阪バスの枚方京都新宿線「東京ミッドナイトエクスプレス京都号」が開業30周年を迎えています。

1
(東京ミッドナイトエクスプレス京都号)

枚方京都新宿線は名前のとおり、枚方と新宿を京都経由で結ぶ高速バス路線。1989年12月20日に運行を開始し、昨日12月20日でちょうど30周年を迎えたそうです。

30年前のチラシ↓
1
「新宿さん、こんにちは 近くになった枚方です」というキャッチコピーが特徴的。
女性のファッションからも平成元年らしさを感じます。

裏面↓
1
「めざめたら新宿 デラックスな気分でリラックス アクティブな一日をお約束!」というキャッチコピー。最近こういうキャッチコピーをあんまり見ない気もします。

大峰の「ウフフフ!!出る出る!!今日も勝つ!!」「期待ワクワク!!興奮の絶頂!!」を思い出しました。

1
(当時の画像)

なお、30周年記念として12月20日より乗車記念品として「30周年記念手鏡」が利用者に数量限定でプレゼントされるそうです。

ほかにも30周年記念回数券が300冊限定で4月1日から発売される模様。
価格は19,800円で3枚セットなので1回あたり6,600円で使用できます。

詳細が決まり次第京阪バスの公式サイトに掲載されるそうなので、よく東京へ行くという方は要チェックですね。

30周年となると、開通当初に乗った!という読者さんもいらっしゃるのでは〜!
新宿さんには改めてこんにちはと挨拶したい程の長い年月ですね。


※「110oyoyo」さん、「てっちゃん」さん、「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■