枚方出身バンド「Swish!」の曲がバミューダ諸島のApple Musicで1位になってたみたい

枚方出身バンド「Swish!」の曲がバミューダ諸島のApple Music J-Popランキングで1位になっていたようです。

Swish!公式Twitter↓

Swish!は牧野高校出身の3人組のバンド。以前は「SunSet Swish」という名前で活動していましたが改名しました。レコード大賞新人賞も受賞した「マイペース」が代表曲。

今回バミューダ諸島のApple Music J-Popランキングで1位になっていたのはSwish!の曲「幸せの糸」。

Swish!公式YouTubeチャンネルより「幸せの糸」↓

爽やか〜な心地良いリズムと歌詞が素敵な曲。Swish!活動再開第1弾シングルです。(発表当時はSunSet Swish)

なぜこの曲が日本の裏側にあるバミューダ諸島で1位になったのかは不明です。

ちょっとバミューダ諸島を調べてみました↓

バミューダ諸島

・北大西洋にある諸島
・約140の珊瑚礁と岩礁からなっていて、最も大きい島はバミューダ島
・人口約6万5000人(参照:東京都オリンピック・パラリンピック教育)
・公用語は英語、ポルトガル語

といった感じ。

Googleストリートビュー↓

上記は首都ハミルトン周辺。

モモ@ひらつー、Googleストリートビューでバミューダ諸島をぐるぐる探検しながらずっと「幸せの糸」を聞いていました。

合うわ。

皆さんもぜひ!!笑