手塚治虫のパロディ漫画でお馴染みの漫画家兼サラリーマン兼准教授の田中圭一は長尾高校出身

手塚治虫のパロディ漫画でお馴染みの漫画家、田中圭一さんは枚方出身だそうです。

1
田中圭一
Facebook

田中圭一さんといえば手塚治虫風のタッチで下ネタを描いた漫画などが有名で、サラリーマン兼大学准教授も兼ねているという珍しいライフスタイルの漫画家さん。

最近ではシン・ゴジラに出演する市川実日子さんのイラストでネットで話題になっていました


そんな田中圭一さんはFacebookによると枚方市出身で、長尾高校を卒業という経歴が。
出身中学校はわかりませんでした。

長尾高校-1609051
(長尾高校の校門)

そして手塚治虫風以外にも、色んな漫画家さんのタッチを真似ていて、その中でもその漫画家さんの親族の方とごはんへ行くという、ぐるなびに掲載の「田中圭一のペンと箸」シリーズは個人的にオススメです(無料で読めます)
いつか枚方市出身の漫画家さんたちと共に枚方市内のお店が「ペンと箸」に出てきたりとか、あったら嬉しいですね!

ちなみに枚方が登場する本・映画・アニメはコチラの記事からどうぞ。

◇関連記事
これまでの枚方出身関連の記事

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?