大工大が3密回避のAIシステム開発に着手したり、枚方リトルリーグがサンスポに掲載されたり【今週のひらかた】

今週の枚方の開店閉店情報や、話題になったことを振り返ったり、週末から来週のイベントの紹介などを行うコーナー「今週のひらかた」の時間です!

表紙

今週のトピックスはこちら↓

・今週のニュース
・今週の記事のエリア別まとめ
・今週のご提供
・今週のクイズ振り返り
・ひらつーからのお知らせ
・今週のひらザップ

の6本。

見出し
枚方や近隣のニュースをお届けするコーナーです。

■枚方リトルリーグがサンスポに掲載されたみたい↓

練習試合について主に掲載されていて、打線が好調だそうです。

■枚方坂道ダッシュが動画で復活しました!↓

関西外大の学食デリバリーの新作メニュー6種が販売されるみたい。オリジナルエコバックの販売も↓

■枚方信用金庫が高齢者向けにウエアラブル端末を使った見守りサービスを始めるみたい↓

枚方市が熊本豪雨災害にあった被災地に作業着を発送したみたい↓

■大工大が3密回避のAIシステム開発に着手したみたい。10月の「枚方宿くらわんか五六市」で実証実験予定↓

■摂南大がWebオープンキャンパス特設サイトを開設してる↓

■令和2年国勢調査員が不足してるみたい↓

■枚方リトルリーグが部員募集してる↓

■枚方市が水道料金を誤徴収。1.9億円↓


■不審者・詐欺まとめ↓

 

見出し2
今週記事にした開店閉店や話題ネタ、今週に開店・閉店したお店の記事などをエリア別にご紹介します。

枚方市全体

くずはエリア&八幡市

牧野エリア

長尾エリア&京田辺市

藤阪エリア

今週はナシ(4週連続)

御殿山エリア
今週はナシ

津田エリア

穂谷・氷室エリア

星ヶ丘・村野エリア&交野市

 

枚方市駅・枚方公園駅エリア

光善寺・さだエリア&高槻市

 

香里ケ丘・香里園エリア&寝屋川市

その他、地域ごとの記事はこちらのリンクをどうぞ!地域別グルメはコチラ

見出し3
来週全体のイベントなど気になる情報を取り扱うコーナーです!が!

下記記事へと独立いたしましたのでそちらをご覧ください↓

さらに先が気になる方はイベントカレンダーをご覧ください。

見出し4

今週のひらつーのスポンサーは?

見出し5

復習がてらご紹介。今週は何問正解できたでしょうか!

Q1:枚方市駅から出ているバスで一番遠くまで行くバスはどこ行き?

Q2:現存するポムの樹で一番古い店舗はどこ?
Q3:枚方出身のV6岡田准一が初めて話した言葉は何?

見出し6

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。


 

 

見出し10

とにかくすどん@ひらつーがダイエットするだけの企画「今週のひらザップ」
3ヶ月(12週)で9kg痩せないと罰ゲームで、今週は8週目ということで第2チェックポイントです。

4週目では無事1ヶ月で3kg痩せて罰ゲーム回避に成功したすどんは、5〜6週目をダラダラすごし、7週目で少し減らしました。はたして目標の3kgダイエットに成功したんでしょうか…!?

罰ゲーム説明

1ヶ月で3kg痩せなかったら枚方から24時間歩いてどこまで行けるか〜withお供〜。

次の1ヶ月で3kg痩せなかったらお供はさよなら、1人で歩きます

さらに次の1ヶ月で3kg痩せなかったら、淀川河川公園枚方地区のあの1周コース。あれを24時間周り続けるとかいうわけわからんことします。

今週のデブ言い訳

今週はあんまり言い訳がありません。

だって必死だから!!

カロリー0ゼリーばっかり食べてました。

今週のダイエット

雨がやんだらすぐ自転車こいで出社する男、それが僕!

ご飯もあんまり食べない、強いて言うならステーキだけ焼いて食べた日とか、最高でしたよね!(ダイエットちゃう)

今週の体重測定タイム

それでは測定の時間です!

ひらザップ-2007161
82.8
kg!!

前回のチェックポイントが85.8kgだったので……

ちょうどマイナス3kg!!

ダイエット成功です!!

体重を測るときに服をほとんど脱いだかいがあった…!(必死)

次は夢の70kg台めざして、1ヶ月で3kg痩せたるかんね!!

以上になります。
では、よい週末をー!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?