摂南大で1型糖尿病の研究に関する贈呈式があったり、大黒屋で寄付付き商品が販売されたり【今週のひらかた】

今週の枚方の開店閉店情報や、話題になったことを振り返ったり、週末から来週のイベントの紹介などを行うコーナー「今週のひらかた」の時間です!

今週

今週のトピックスはこちら↓

・今週のニュース
・今週の記事のエリア別まとめ
・今週のご提供
・今週のクイズ振り返り
・ひらつーからのお知らせ
・今週のひらザップ

の6本。

見出し
枚方や近隣のニュースをお届けするコーナーです。

■枚方市内でツバメの雛が生まれたみたい↓

■枚方市内が梅雨明けしたみたい↓

■大黒屋が寄附付き商品を販売してる。売上の5%がコロナ対策応援基金へ

■枚方市がマスクなどの寄付を募集してる↓

■穂谷の玉ねぎが名物カレーになったみたい↓

■山田池公園でセミの抜け殻調査や自然工作などをおこなうみたい↓

■輝きプラザきららで枚方の昔がわかる展示会がおこなわれるみたい。8月5日~来年の2月28日↓

■摂南大で1型糖尿病の研究に関する贈呈式がおこなわれたみたい↓

■日刊スポーツにFCティアモが載ってる↓

■香里園桜木町で住宅火災↓

■不審者・詐欺まとめ↓

見出し2
今週記事にした開店閉店や話題ネタ、今週に開店・閉店したお店の記事などをエリア別にご紹介します。

枚方市全体

くずはエリア&八幡市

牧野エリア

長尾エリア&京田辺市

藤阪エリア

今週はナシ(5週連続)

御殿山エリア

津田エリア

穂谷・氷室エリア

今週はナシ

星ヶ丘・村野エリア&交野市

枚方市駅・枚方公園駅エリア

光善寺・さだエリア&高槻市

今週はナシ

香里ケ丘・香里園エリア&寝屋川市

その他、地域ごとの記事はこちらのリンクをどうぞ!地域別グルメはコチラ

見出し3
来週全体のイベントなど気になる情報を取り扱うコーナーです!が!

下記記事へと独立いたしましたのでそちらをご覧ください↓

さらに先が気になる方はイベントカレンダーをご覧ください。

見出し4

今週のひらつーのスポンサーは?

見出し5

復習がてらご紹介。今週は何問正解できたでしょうか!

Q1:枚方から一番近いバーガーキングはどこ

Q2:津田中学校が開校した時の授業はどんな感じ?
Q3:枚方市内の水道管の総延長は枚方市からどこまでの距離とほぼ同じ?

見出し6

ひらつーからのお知らせ記事を置いておく場所です。

 


 

 

見出し10

とにかくすどん@ひらつーがダイエットするだけの企画「今週のひらザップ」
3ヶ月(12週)で9kg痩せないと罰ゲームで、今週は10週目!!

4週目と8週目では無事3kgずつ痩せて罰ゲーム回避に成功したすどん。

9週目では体重を追記するとかいいながらすっぽかしたりしておりました。

罰ゲーム説明

1ヶ月で3kg痩せなかったら枚方から24時間歩いてどこまで行けるか〜withお供〜。

次の1ヶ月で3kg痩せなかったらお供はさよなら、1人で歩きます

さらに次の1ヶ月で3kg痩せなかったら、淀川河川公園枚方地区のあの1周コース。あれを24時間周り続けるとかいうわけわからんことします。

今週のデブ言い訳

僕が先週追記する気をなくしたのは……

あまりにも太っていたから!

いや……あのその……義両親に美味しいご飯をたくさんいただきまして、連休を室内でエンジョイしていたらすごいことになったんですよ!

それに目を瞑るように、現実から逃げ続けたのが今週の僕。言い訳しかない。

今週のダイエット

ダイエットを意識しながら生活をした――そうとしか言えません。

言わないのじゃなくて言えない。

上の文字を大きくしたのは言ってみたかったから言ったのであって、別に言えます、すみません。

今週の体重測定タイム

それでは測定の時間です!

ひらザップ-2007311

85.6kg!!

前回のチェックポイントが85.8kgだったので……

ほぼ6週間前まで戻る!という結果になりました(笑)

いやいや、僕は2週間で奇跡を起こす男という別名があるんですよ(ない)。
明日はケーキを食べる予定がありますすみません。

以上になります。
では、よい週末をー!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?