2月25日放送のテレビ大阪「やさしいニュース」でビオルネにある『ゆうき内科・スポーツ内科』がとりあげられるそうな

2月25日(火)放送のテレビ大阪「やさしいニュース」でビオルネにある『ゆうき内科・スポーツ内科』がとりあげられるようです。

スクリーンショット-2020-02-22-14.01.11
やさしいニュース
|テレビ大阪公式サイト

「やさしいニュース」はテレビ大阪で平日の夕方に放送しているローカルワイドニュース番組。
上記リンク先にはまだ記載はありませんが、『ゆうき内科・スポーツ内科』さんから頂いた情報によりますと、2月25日(火)の16時44分頃、もしくは17時15分頃に放送予定だそうです。

「ゆうき内科・スポーツ内科」は枚方ビオルネ4階にある一般内科とスポーツ内科があるクリニック。

ゆうき内科・スポーツ内科
(ビオルネにつくってた「ゆうき内科・スポーツ内科」がオープンしてる より) 

公式サイト↓

ひらつーでも何度か記事にしています↓

ゆうき内科・スポーツ内科2
(院長の田中 祐貴さん)

内容としては、全国的にも珍しいスポーツ内科医である「ゆうき内科・スポーツ内科」 での診療で復活を遂げたアスリートの紹介や幅広い年代に対して「スポーツ内科」の重要性を訴えるといった感じだそうです。

確かにスポーツ内科という診療科目はあまり他で聞かないですし、普通の内科とどう違うの?と気になる方は放送をチェックしてみてはいかがでしょうか。

放送は2月25日(火)、時間は16時44分頃、もしくは17時15分頃です!