3月12日放送の関西テレビ「かまいたちの机上の空論城」で枚方がめっちゃ映ってた

3月12日放送の関西テレビ「かまいたちの机上の空論城」で淀川河川公園枚方地区が映っていました。

スクリーンショット-2020-09-17-12.59.06
かまいたちの机上の空論城
 | 関西テレビ公式サイト

 「かまいたちの机上の空論城」は『これこーしたらこうなるんちゃう!?』みたいな机上の空論を実際に体を張りながら実験しているバラエティ番組。MCはお笑い芸人のかまいたち(→プロフィール)とNMB48の渋谷凪咲さん(→プロフィール)。

以前ひらつーもでたことがある番組です↓

3月12日放送回の予告動画↓上記の予告動画だけでも淀川河川公園枚方地区にある「淀川スタジアム」でロケが行われていたことが分かります。

今回淀川スタジアムで行われた企画は「根拠は薄いけど結果が気になる眉つば空論チャレンジ」。
チャレンジしていたのはお笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下さん(→公式Twitter)。

「輪ゴムを足に巻けば50m走速く走れる‥‥ハズ」「カラダ中に洗濯バサミをいっぱい付けたらペットボトルロケット空中でホバリングする!‥‥ハズ」といった実験?を淀川スタジアムでされたようです。

c8d082e9
(淀川河川公園にある塔の役割はなに?【ひらかたクイズ】よりロケを見守っていた枚方水位観測所)

はたして眉つば空論はマジ論になったのか、気になる方はTVerで3月19日(金) 23時59分まで視聴可能ですのでぜひご覧になってみては!


※「TH130」さん、「がねっく」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■