枚方郵便局のゆうゆう窓口の営業時間が11月1日から変更になるみたい。24時までだったのが21時までに

枚方郵便局のゆうゆう窓口の営業時間が11月1日より変更になるようです。

郵便局-1910212
(枚方郵便局)

ゆうゆう窓口とは、郵便局の時間外窓口のようなもので郵便物や荷物を送ることができたり、受け取ったりすることができる窓口です。

現在の営業時間は8時から24時までですが、11月1日からは8時から21時までになるようです。

お仕事帰りに利用していた方や、24時までいけるし!と普段から思っている方、また最近ではフリマアプリの発送などで利用される方も多いと思われるので、時間の変更を覚えておいたほうが良いかと思います。

例えば荷物の受け取りなどは全国の郵便局で可能(手続きが必要)ですし、ご近所さんへのお届けなども可能のようなので(手続きが必要)、合わせてその辺りも利用して何とかこの変更を乗り切りたいところ。

余談ですが今回調べたところ、大阪府内でゆうゆう窓口の営業時間が24時までなのは4店舗しかないことを知りました。(4店舗中2店舗はゆうゆう窓口のみの営業)枚方のプチ自慢が1つ無くなることになります。

ひらつー内でもギリギリで荷物を送る時は重宝していましたし、同じようによく夜遅くに利用していたという方も多いのでは。


※「 KENNY@スターダスト河内」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?