テレビ大阪の特番で靴下「つつした」をつくる春日元町の『樋口メリヤス』が取り上げられるみたい。12月19日放送

テレビ大阪の特番にかかとのない靴下「つつした」を作っている枚方の会社『樋口メリヤス工業株式会社 』が取り上げられるようです。

交野にあるつつしたラボの内装

今回テレビ大阪で紹介される「樋口メリヤス工業株式会社 」はかかとのない靴下「つつした」を製造していることで有名な会社。

倉治には「つつしたラボ」という工場がありまして、ひらつーでも何度か記事に。


公式サイト↓

公式サイトに「12月19日14時~15時、大阪TV・特番『もしものマネー道 もしマネ(仮)』放送決定」との記載が。

お店の方によると上記番組では樋口メリヤス工業株式会社のこれまでの歴史が再現ドラマで放送されるんだとか。
またFacebookにもドラマ撮影の様子が投稿されていました。



公式Facebookページ↓

今も現役。50年以上前から使われている機械。

この機械も確実に映ると思われる今回の放送。どんな風に紹介されるのか、気になりますね。

放送日は12月19日の14:00-15:00です。

ちなみに上記の機械、最近不調だったそうなのですが、なんと98歳の現役技術者の方が直してくれたんだとか!いやこっちも気になる!


便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?