テレビ大阪の特番で靴下「つつした」をつくる春日元町の『樋口メリヤス』が取り上げられるみたい。12月19日放送

テレビ大阪の特番にかかとのない靴下「つつした」を作っている枚方の会社『樋口メリヤス工業株式会社 』が取り上げられるようです。

交野にあるつつしたラボの内装

今回テレビ大阪で紹介される「樋口メリヤス工業株式会社 」はかかとのない靴下「つつした」を製造していることで有名な会社。

倉治には「つつしたラボ」という工場がありまして、ひらつーでも何度か記事に。


公式サイト↓

公式サイトに「12月19日14時~15時、大阪TV・特番『もしものマネー道 もしマネ(仮)』放送決定」との記載が。

お店の方によると上記番組では樋口メリヤス工業株式会社のこれまでの歴史が再現ドラマで放送されるんだとか。
またFacebookにもドラマ撮影の様子が投稿されていました。



公式Facebookページ↓

今も現役。50年以上前から使われている機械。

この機械も確実に映ると思われる今回の放送。どんな風に紹介されるのか、気になりますね。

放送日は12月19日の14:00-15:00です。

ちなみに上記の機械、最近不調だったそうなのですが、なんと98歳の現役技術者の方が直してくれたんだとか!いやこっちも気になる!


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?