枚方市で高齢者向け移動販売がはじまってる。公共料金の支払も可能

枚方市で高齢者向けの移動販売がはじまっています。

うえたん号

市のサイトによると、枚方市とウエルシア薬局株式会社との協定による移動販売が始まったそうで、記事にするのが遅くなったのですが昨年12月からスタートしているそうですよ。

ウエルシア 枚方中宮本町店にて補充中の車内を撮影させてもらいました↓

ちなみに移動販売車の名前は「うえたん号」です。

うえたん号で販売されているものは食品(冷蔵・冷凍・一部生鮮食品)・雑貨品・ペット用品・化粧品・一般医薬品の販売(要注文)などなど。店舗と同じ価格で購入ができます。

補充中のため品薄です

けっこうジャンルも様々で、

「にぎり盛り合わせ」なんかもあるようでした。

個人的に驚いたのが、上記の車両のモニターを通じて、薬剤師・管理栄養士・ビューティーアドバイザーに相談ができるということ。お薬の相談などが気軽にできるのは心強いですね。

うえたん号ではその他、電気・ガス・水道・電話などの公共料金の支払いも可能。また、キャッシュレス決済も可能で、ポイント(Tポイント・WAONポイント)も付くそう。

うえたん号の運行スケジュールはこちらからどうぞ。
ちなみに現在新規販売場所(公園、道路を除く)を募集しているそうです。
なお、個人を対象とした移動販売ではないため、地域の自治会や老人会などグループ単位での申し込みとなるそうなのでご注意を。

◆関連リンク


「みゆきママ」さん、「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?