枚方市で新型コロナワクチンの追加接種の準備が進んでるみたい

枚方市で新型コロナワクチンの追加接種の準備が進んでいるそうです。

「枚方市コロナワクチン接種訓練」に参加して分かった集団接種の流れより

ソースは広報ひらかた令和3年11月号p.2↓

新型コロナワクチンに関して、2回接種しても時間経過により有効性の低下が海外で報告されているそうで、国の追加接種(3回目)の方針に基づき、枚方でも現在準備を進めているとのこと。

「枚方市コロナワクチン接種訓練」に参加して分かった集団接種の流れより

追加接種の対象となるのは、2回目の接種からおおむね8ヶ月以上経過した人だそうですが、これもあくまで予定だそうで、接種券の発送や、接種スケジュールなどの詳細は、来月以降の広報ひらかた等でお知らせがある模様。

また、枚方市の新型コロナワクチンに関しては、11月中には満12歳以上の2回目接種率が8割を超える見込みという点や、11月の予約枠に空きがあること等から、11月以降の接種体制の規模を順次縮小するとのこと。

なお、新たに12歳に達する人やこれから接種を希望する人を対象とした接種は実施するそうです。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について