「食彩淡 あわじ亭」の『あわじ牛ステーキ定食』(枚方市中宮西之町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは中宮西之町にある……

食彩淡 あわじ亭

あわじ牛ステーキ(ロース)定食(2000です!
(※価格は2021年10月27日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


先日前を通ったらランチをやっているということに気づきまして、早速利用してきました。

立て看板にはステーキの文字があったので、ステーキ食べるぞ〜!という気持ちで入店すると…

モモとロースで値段が違ったので、ここは贅沢にロースをチョイス。海鮮丼も気になるな〜!

そうして出てきたあわじ牛(ロース)定食。ご飯にお味噌汁、サラダにお漬物、海苔もセットです。

いやいやいや…おいしそうな見た目。

ええレア具合!

ロースなんですが、柔らかくて、でも柔らかすぎず、お肉の旨味がバッチリ。

ソースもステーキソースやポン酢、わさびに塩を交互に食べたりして。お父さん、仕事でこんなおいしいものを食べてごめんね息子よってなんとなく罪悪感を覚えました。ふふふ。

お昼からステーキを食べる贅沢、素敵でした。ありがとう、淡路島の恵み。

そんなわけで座敷席もあったので、家族での利用もできそうでした。

今回食べたのをまとめると…

あわじ〜!あわじ〜!あわじ〜!おいしかったです!!!

◇ 食彩淡 あわじ亭
住所
大阪府枚方市中宮西之町3-23
営業時間
11:30-14:00(L.O.13:30) / 17:00-
定休日
木曜日(祝日の場合営業)
電話番号
072-845-4578
リンク
Instagram
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)