坊主池公園前に「洋菓子工房ZEN」って洋菓子店の工場直売会が開催されてた。営業時間は30分だけ!行列もできてた

坊主池公園前に「洋菓子工房ZEN」という洋菓子店の工場直売会が開催されていました。

読者さんからのチラシ↓

本日11月20日、坊主池公園にて「洋菓子工房ZEN」の工場直売会が開催されていました。
なんと、9:00-9:30というわずか30分だけの営業

上記のチラシは開催場所近辺の方に配られているようです。

ちなみに、「洋菓子工房ZEN」
ネットで調べてみると『快善プロジェクト』(→公式サイト)というイベント企画会社が行っているスイーツの路上販売のようでした。

全国各地に出店しているようです↓

巷では謎の移動洋菓子店として有名なんだそう。

ってことで気になったので工場直売会の様子を見に行ってきました!!



こちら↓

30分だけ販売されるというレア感に興味を惹かれてか、朝早いにも関わらず、開店前から列ができていました。

老若男女、みんなミステリアスなものが大好き。

この行列は30分の間、ほぼ途切れることはありませんでした。


実際に買ってみたレアチーズ↓

愛知県名古屋市にある「マックシュー」という会社が製造し、先程も記載した快善プロジェクトが販売しているようでした。

消費期限はかなり長め!!

食べてみたのですが、甘みが強くちょい濃厚な味わい。
苦い珈琲とよく合う、そんなレアチーズケーキでした。

営業時間を絞り、告知もたぶんチラシだけというミステリアス感…。
購買意欲を搔き立てられる凄い戦略ですね〜。なんか感心しちゃいました。

次はいつ来るのでしょうか?


ちなみに坊主池公園の紅葉は見頃でした。