旧1号線の牧野あたりが淀川渡河橋工事等に伴い4車線になるみたい。看板が設置されてる

旧1号線沿い三栗あたりに看板が設置されています。

↓こちら

交差点「三栗府営住宅前」のところ。

地図ではここ↓



上記にかかれているのは、旧1号線を工事するから該当の土地を持ってる人は教えてね、的な感じでして、どんな工事とかは全く記載がなくわからず。

ですが事業名で検索すると枚方市役所のページが出てきました↓

上記や、上記からリンクされている大阪府のHPをみると、以前お伝えした淀川渡河橋を擁する牧野高槻線と並列で掲載されていまして、どうやらとうかえでの道と牧野高槻線を結ぶ旧1号線の区間が4車線になるようです。そのための看板。

地図ではこの区間↓

けっこう長め。

スケジュールとしては工事終了が2030年3月31日となっていますので、4車線化するのは早くても8年後くらい。淀川渡河橋もそのあたり…と期待してもいいんでしょうか。

4車線化した旧1号線というのも想像がつかないですが、利便性があがるのは間違いないこの工事。引き続き追っていこうと思います。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?