長尾にローソンがたてつづけに3つもできてる。枚方で一番多いコンビニは・・・

ここ数カ月で長尾にローソンが3つもできてました。

Ameba - ローソンdeチケット
※クリックでFlickrに飛びます

できたのは
■ローソン枚方長尾元町二丁目店(長尾のTSUTAYAの近く)
■ローソン枚方長尾家具町一丁目店(国道一号線の家具団地交差点、以前ガソリンスタンドがあったとこ)
■ローソン枚方長尾北町一丁目店(長尾のマンダイの近く、ここも前はガソリンスタンド)

すごい積極的な出店ですね!
長尾家具町一丁目店なんてすぐ近くに長尾家具町店があります。近くても一号線沿いと住宅地という違いがあるので両立できるという考えでしょうか。

ところで最近できたローソンって店内の照明が蛍光灯じゃなくてLED使ってるんですよね。なんか天井に蛍光灯の棒が並んでるよりもLEDの点々のほうが星空みたいでなんか好きです。

ついでに。

枚方の主要なコンビニの数を調べてみました。
順位は
1位 ローソン 35店舗(ローソン100など含む)
2位 セブンイレブン 23店舗
2位 ファミリーマートam/pm 19+4店舗
4位 サークルKサンクス 12店舗
5位 ミニストップ 6店舗

全国的にみると店舗数も売上高もローソン(10,380店、1兆6612億円)よりセブンイレブン(12,298店、2兆7,625億円)の方が多いんですが、枚方
ではローソンの方が勢いがあるみたいです。
ローソンが元々ダイエー系で一号店も豊中だから関西に店舗が多いんでしょうね。
(数字は会社四季報業界地図2010より) 

さらについでに。

万引き犯確保の瞬間?
OSAKA STORE
クリックでFlickrに飛びます

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?