復活した八幡「流れ橋」の美麗写真

去年の10月に台風で流されてから流されっぱなしになっていた八幡の「流れ橋」ですが、6月16日に復活したそうです。なんで「流れ橋」というかというと、川が増水したときに橋が壊れないようにわざと流れちゃう仕組みになってるからです。 ロープでつながってるため「流失」はしません。

↓のブログに開通後の写真が掲載されています。

20100618nagare

LINK:こまの不思議な中国渡航記

上の写真は2枚をつないでいるんだそうです。
青空が気持ちいいぐらい綺麗です。飛行機雲がいい感じでアクセントになってます。たくさん写真が掲載されてますのでぜひ見てみてください。 

あと開通した日はテレビ局もいくつか取材に来てたみたいですね。

開通してよかったなぁとは思いますが、以前紹介した流れて放置されてるところもなかなか味があってよかったので見たことない人はぜひ。

■流れ橋の地図とか詳しい情報はこちらこちら

こちらの「空想の匣」というサイトに流れ橋が撮影で使われているドラマや映画のリストがあります。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー