急に雨が降った時のYahoo!天気予報には市民の怒りがこもっている

今日の枚方はお昼に突然豪雨が降りました。急な雨にあわてた人もいたんじゃないでしょうか。
Yahoo!の天気予報には市町村単位のピンポイント天気というのがあって、それぞれに「みんなで実況!今の天気」という機能がついてます。
晴れ・くもり・雨のどれかに投票するというもので、見たことある人も多いと思いますけど枚方市の実況数はいつもは合計50件もないぐらいの投票数です。

16:30-17:30の実況数はこれぐらい。
20100707tenki

でも今日の豪雨の時間帯は違いました。
 20100707tenki3

20100707tenki4
なんと427人!w

おそらく、突然の雨にあわてて雨宿りして、「今日って雨って言ってたっけ?」と思いながら携帯でヤフーを見たらまさかの「降水量0」の予報。
「どこが降水量0なんじゃいー!雨じゃ雨!!」という怒りからいつもは投票しないみなさんが「雨」に投票したんじゃないでしょうかw

20100707tenki5
晴れに入れてるひねくれ者も4人いてますけどねw

ゲリラ豪雨の予測は難しいらしい(というか予測が難しいからゲリラという)ので、できるだけ折りたたみ傘を持ち歩くようにしましょう!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー