4月6日【きょうは何の日】1977年 現・川越小学校が開校

過去の枚方の4月6日はどんな日だったのでしょうか?

川越小学校120423_01

1977年4月6日(昭和52年)
川越小学校開校。
(枚方市史5巻P.414より)

3月16日の「きょうは何の日」で「1959年に川越小学校が閉校した」というのを載せましたが、その川越小学校とは別で、今回のが現在の川越小学校です。釈尊寺団地が完成したことにより春日小学校から分離する形で開校したそうな。一旦閉校した学校の名前を使ったんですね。

ところで「川越」という名前になってるのは昔「川越村」という村があったからなんですが、今枚方に川越という住所はありません。牧野や津田のような旧村名は現在「枚方市〇〇」のように残ってることが多いんですけど、なんでなくなっちゃったんでしょうか。


その他の今日の出来事
その他の出来事は見当たりませんでした。


過去の「今日」ひらつーにアップされた記事
↓↓ 

120211再放送

2013年
枚方ヒトファイル111人目、謙司さん


伊加賀スポーツセンターの体育館が利用可能になったそうな。テニスコートはナイターも可能に。枚方西高校跡地


【枚方の桜開花状況2013】4/6 穂谷川沿いの桜


新生活や新事業スタートを応援!宝探し感覚で楽しめる「三吉なんでもストアー」の売れ筋ランキングや店長おすすめ商品。買取もおまかせ!【ひらつー広告】


2012年
「BAR de Moo(バル デ ムー)」枚方市川原町、ダイニングバー【お店みせて!】


4/7(土)天野川堤防で「さくらまつり」開催。無料の人力車、1000円で1200円分買い物できる「さくら地域振興券」、6日時点の開花状況


彦星キャラの応募が現在40作品らしいので頑張ったら賞金10万か2万ゲットできるかもよ


中宮平和ロードの桜


2011年
【きょうは何の日】1977年4月6日(昭和52年) 川越小学校開校


「てこ」広島風お好み焼き、「ルンビニ」ほうれん草のエビカレー、「明石家」たこ焼き【枚方グルメ】


ニトリが枚方にショッピングセンターを開設する計画。すでに土地取得済み


北山公園のストライプ、桜【枚方フォト】


2010年
南中振のローソンの電気自動車&充電装置の写真(旧館)


Riche5月号は枚方情報が充実してますよ(旧館)


※上記は「4月6日に起こったこと」ではなく「4月6日にアップした記事」です。

誰でも無料で使える告知スペース「でんごんばん」
↓↓

dengon20120119
誰でも無料で使えます!イベント告知や迷い犬探しなどにどうぞ!

ここで何か告知したいことがある方は、「枚方市のでんごんばん」に情報を投稿してください!投稿承認後、しばらくすると表示されます。

枚方市HPのイベントカレンダーにもたくさん今月のイベントが載ってますよ!

<<翌日一覧前日>>

※この記事は2011年にアップした「きょうは何の日」に加筆・修正して再アップしています。毎年新しい記事をつくってアップすると「ひらつー内検索」をしたときに同じような記事ばかりでてきてややこしいなどの理由からです。当時の「きょうは何の日」とは全て入れ替えてる日もあります。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?