牧野本町あたりの街の変化を超くわしく解説してるブログ

よく枚方つーしんにコメントしてくださる「うずらまん」さんが、自身のブログで牧野本町の変化をとても詳しく解説されています。

↓こちら

幼い頃牧野本町に住んでおられたとのことで、「あそこのお店はこうだった」という当時の様子が写真と共にとても詳しく書かれています。

うずらまんさんは先日ひらつーでアップした↓の写真を見て、懐かしくなって牧野本町を見に行かれたのだそうです。なんかうれしい。

20110907DSC05368

画像に枠をつけて色味もちょっとノスタルジックな感じにしてたので余計に懐かしく感じたのかもしれません(笑)記事では写真に写ってる「こぶし」や「ディナーハウス瀧」についても書かれていますよ。

さらにうずらまんさんが11年前に撮ったというこのあたりの写真も↓にたくさんアップされています。

白黒写真が良い感じなのでぜひ見てみてください。
お食事処「ふる里」のアイドルだったという猫の「ももちゃん」など、もしかしたら知ってる人もいるかもしれません。

ついでに上のリンク先を見てて思い出したんですけど、去年まで片埜神社の近くにあった「オリエンタルコーヒー」の古い自販機がいつの間にか撤去されてました。

20110924IMG_0098
これは2010年1月撮影。

なかなか珍しい自販機でした。ちょっと寂しい。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について