岡本町の「下邨医院」の建物を解体するそうな。ビオルネの近く

岡本町の「下邨(しもむら)医院」の建物が解体されるみたいです。

↓こちら
下邨医院130614-07
写真左のほうのシャッターに「この建物を解体します」という旨の張り紙がされていました。

↓地図ではここ
大きな地図で見る

枚方市駅~枚方公園駅の間です。

下邨医院130614-06
あっちに行くと枚方公園駅のほうへ。道は狭いですが五六市をやってる歴史街道なので見たことある人は多いんじゃないでしょうか。

下邨医院130614-01
こっちに行くとビオルネ横の公園のところに出ます。ビオルネとイオンの看板が見えてますね。ちなみに写真右の街灯ですが…

岡本町120223
去年電柱が撤去されて新しく設置されました。

下邨医院130614-04

下邨医院の診療科目は「内科・産婦人科」と書いてます。もうだいぶ前に閉院したのではないかと思います。

解体工事期間は6月17日から7月13日までとのこと。

ところで「下邨医院」というキーワードで検索してみると、千林に同じ名前の産婦人科があったんですが、何か関係あるんでしょうか。

↓千林のほうのストリートビュー
下邨医院gsv
Googleストリートビューで見る
こちらもけっこう古そうな建物です。

下邨という珍しい名字で産婦人科、そしてどちらも大阪府下ですが、ただの偶然なんでしょうか。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?