国道1号招提交差点のでっかい工場の解体工事してる

国道1号「招提」交差点のすぐ近くにある大阪高級鋳造鉄工株式会社の工場が取り壊されるようです。

↓こちら
大阪高級鋳造鉄工01

↓地図ではここ
住所は枚方市招提大谷です。

招提工場-1404141
すぐそこが国道1号の招提交差点。写真でも車が並んでますがここはよく渋滞してるので、信号待ちをしながら何となく工場を眺めたことがある人も多いんじゃないでしょうか。
まっすぐいくと、対向車線に新しく左折レーンができた場所があって、とうかえでの道に入ります。

招提工場-1404142
この先は信号で三叉路になっていて、左にまがり道なりにいくと長尾駅方面へ。(上記2枚の写真のみ別の日に撮影したので天候がちょっと違います)

招提工場-1404105

招提工場-1404101

招提工場-1404108

招提工場-1404104
同じ敷地内に大阪高級鋳造鉄工㈱とグループ会社のコムターズ株式会社とコムターズ物流株式会社、大阪ヤンマー産業株式会社の4つがあります。

招提工場-1404103
国道招提バス停前。

大阪高級鋳造鉄工㈱のTwitterによると今回はその内の大阪高級鋳造鉄工㈱の工場を解体しているようです。

会社紹介の動画がYouTubeにありました。


解体される工場がこの映像中に出ているのかはわかりません。

Googleの地図を見る限り、工場を解体すると、相当なスペースが空くと思うのですが、代わりに何か建てるのでしょうか。何にせよかなり大きい建物なのでけっこう景観が変わりそうですね。

◆関連リンク
大阪高級鋳造鉄工
大阪高級鋳造鉄工株式会社
公式サイト