とうかえでの道から国道1号に入る交差点に左折専用レーンと信号ができてる

とうかえでの道から国道1号に入る「招提」交差点に新しく左折専用レーンと左折信号ができて、歩道も綺麗になりました。

国道1号招提-4
左折専用レーン

国道1号招提-2
左折信号。

↓地図ではここ
住所は枚方市招提東町になります。

国道1号招提-12
船橋川沿いでもあります。

工事が始まったときにも一度記事にしていますが、左折レーンができたぶん車道が拡幅されているので、歩道はいったん潰して船橋川側に移設されています。

以下、交差点からとうかえでの道沿いに牧野の方向にキョロキョロしながら進んでいきます。

国道1号招提-1
トヨタカローラのある交差点です。

国道1号招提-10
歩道の柵も新しく白いタイプになってます。

国道1号招提-14
以前は1号線の向こう側みたいなグレーの柵でした。

国道1号招提-3
片側三車線になりましたが、二段階右折禁止の標識があるので原付も普通に右折できます。(記事アップ時点では標識に気づかず間違ってました。すいませんでした。)

国道1号招提-8

国道1号招提-5

国道1号招提-9

国道1号招提-19
国道1号側の右折矢印が出てるときから左折矢印が出るので、国道1号を横断する歩行者がスタートするより前に左折車が進行できるようになり、これまでよりかなりスムーズになってます。

国道1号招提-15

国道1号招提-18
前からあったかもしれませんが歩道の柵。

国道1号招提-20

国道1号招提-30
とうかえでの道を挟んだ向かいは新大池。

国道1号招提-21
ポールがたくさん設置されました。

国道1号招提-17

国道1号招提-22

国道1号招提-24
新しい街路樹。

国道1号招提-6
本当はもっと早く記事にするつもりだったので1週間ぐらい前にも写真を撮ってたんですが、こちらを見ると新しく植えられたことがわかります。

国道1号招提-25

国道1号招提-7
こちらも1週間ほど前の写真。

国道1号招提-23
銀色に輝くフタ。

国道1号招提-31
関係ないですが船橋川にほうに目を向けると段差がなんかかっこよかったです。

国道1号招提-26

国道1号招提-28
境目まで来ました。

ピーク時には靴流通センターあたりまで渋滞する道でしたが、だいぶ緩和されるようになったかもしれないですね。


※「じゅんデザイン」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?