楠葉美咲の「NTT枚方独身寮」が取り壊されるみたい。マクドナルド枚方くずは店のとなり

楠葉美咲にある「NTT枚方独身寮」が取り壊されるようです。

↓こちら
NTT独身寮-15011410

NTT独身寮-1501144
見に行った時は既に工事用のフェンスに囲まれていました。地図ではここ↓

住所は枚方市楠葉朝日2丁目20-1。愛称道路『くずはアベニュー』ぞいです。

NTT独身寮-1501147
こっちにいくと楠葉東公園や男山病院などがあります。

NTT独身寮-1501143
反対方向の隣には2013年11月に「オープンしたマクドナルド枚方くずは店」があり、まっすぐいくと樟葉駅の方へ。

NTT独身寮-1501145
斜め向かいには2014年3月に記事にした「おおにし耳鼻咽喉科クリニック」があります。

NTT独身寮-1501142
バス停「みさき」の前です。

NTT独身寮-1501146
大通り沿いの大きな建物なのでけっこう目立ちます。

NTT独身寮2-1501141
工事現場にあった看板。どうやら建物には石綿(アスベスト)が使用されていたらしく、記事作成時点では撤去中とのこと。

アスベストが世間を騒がしたことがどれ位前なのかは忘れてしまいましたが、石綿といえば石で出来た繊維とのこと。それって一体どんなのだ?と思ったので検索してみると、「写真でみる石綿」というページが出てきたので見てみると、コレか!となりました。
今回の独身寮といった昔の建物など、枚方でも意外と身近なところにまだまだアスベストは潜んでいるのかもしれませんね。(危険性など詳しくは→石綿(アスベスト)Wikipedia

今回の情報をコメントしていただいた「すぎまる」さんの表現をそのまま借りると、この建物は「翼を開いたような特徴的な形」をしています。上のGoogleマップをズームして航空写真表示にするとよくわかります。

場所的には結構いい立地だと思うんですが、取り壊したあとは何ができるんでしょうか。


※「よしよっしー」さん、「すぎまる」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?