星田駅のバスロータリーが移設されてる。星田駅前線も一部区間が開通

JR星田駅のバスロータリーが新設ロータリーに移設されています。

↓こちら

12月13日(月)の始発便から新設ロータリーに移設されたようです。

以前までのロータリー↓

完成イメージ

星田北土地区画整理事業の完成イメージ図で説明すると、駅の上が旧ロータリー、駅の右側が新ロータリーです。

現在旧ロータリーは転回部がなくなって普通の道路になっています。

新ロータリーは星田駅を出て、線路沿いを津田方面に歩いて行った先にできていました。

乗り場は2つあり、1番乗り場がコモンシティ星田、京阪香里園、寝屋川公園駅、梅が丘、忍ヶ丘駅方面。

2番乗り場が寝屋川団地、寝屋川市駅方面です。

右が星田駅方面

降り場は、2番乗り場の更に先にあります。
乗り場の詳しい案内図は京阪バスの告知をどうぞ!

路面には地元の子供たちの願い事が!
I LOVE KATANO

また、バスロータリーの出口からはそのまま都市計画道路星田駅前線につながっていまして、バスロータリーの移設と同時に一部の区間が開通したようです。

星田駅前線とは、現在Joshin東香里店があるところの隣あたりから、第二京阪を越えて星田駅近くまで繋がる予定の道路。

星田駅前線は、

第二京阪道路の少し手前まで通れるようになっていました。
星田駅前線と第二京阪道路の交差部は現在工事中で、こちらももう少しすれば開通しそうですね!

※姉妹サイト寝屋川つーしん「星田駅のバスロータリーが本移設されてる。星田駅前線も一部区間が開通」のリライト記事です

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?