「CARROT HOUSE」の『カレーセット』(枚方市岡山手町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回

ガーサン@ひらつーが食べてきたのは枚方市岡山手町にある

「CARROT HOUSE」

『カレーセット』(650円)です。

(※価格は12月23日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


フルーツも付いてきます。

喫茶店で食べるカレー。これぞ「通」って感じがしません?
辛すぎず、甘すぎないどこか懐かしく、優しい味。ほっこりします。

飲み物もついてきます。650円でこれはお得!

頼んだはコーヒー。
お店にある新聞を読みながらゆっくりコーヒーを嗜む、なんとも大人な時間。

お店のメニュー↓

お店のメニューや値段はオープン当時から変わってないんだとか。
モーニングがめっちゃ安い!

店内の様子。昔から変わらない重厚感のあるテーブルや椅子といった家具。

モーニングの時間には常連さんたちが集まってここでゆっくり時間を過ごしているそうです。

週刊誌や新聞が揃っています。
地元の方はここでその日の情報収集をしているのでは。実際に新聞には読まれている跡がありました。

35年の歴史があるこちらのお店。
ご主人は海外によく行っていた経験もあるそうで、昔は外国人の方と英会話も学べるサロンもされていたんだとか。


その名残が今でもお店の看板に残っています。

現在お店の奥のスペースなど場所の貸し出しもしているとのことなので、ご興味ある方はお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

また、お店にある英会話の本など欲しい方はどうぞとのことでした。

こういった昔ながらの喫茶店、個人的に大好きなのでまた足を運ぶことになりそうです。


変わらない
値段と安らぎ
ありました




CARROT HOUSE(キャロットハウス)
営業時間
8:00-18:00
モーニング 11:00まで
定休日
火曜日
住所
大阪府枚方市岡山手町9-7
駐車場
あり
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?