外環の交差点「伊加賀緑町」につながる一番細い道が通れなくなってる

国道170号線の交差点「伊加賀緑町」につながる一番細い道が通れなくなっています。

↓こちら

写真真ん中の道。



地図ではここ↓

伊加賀緑町と伊加賀栄町の境目の道路。

外環の大阪方面から交差点を撮るとこんな感じで、右折レーンが入れなくなっています。

ではどうやって右折するかといいますと、この交差点を越えて少し先、

そこに仮の道路が設定されているので、そこからアプロなどの方面へいくことができます。

ただ大阪方面からだと、そこの道路に入るためのレーンがあるわけではないので、交通量もあって激ムズ。高槻方面からだとスッと入れるんですが、そこがネック。

仮の道路はこの場所にできる商業施設「(仮称)伊加賀緑町SC」の中を思いっきり通っていき、

スバルの敷地を越えたあたりで、元の道路と接続されます。

この近くに住んでいる僕すどんとしては、思いっきり影響があるところでして、夏頃に説明会に出席してきました。
その結果わかったのは、今回の工事の結果としては交差点から上記写真の地点までは一方通行じゃなくなるみたいです。ここから右は一方通行のまま。

これまで上記地点からは右にしかいけなかったんですが、商業施設から出てくる車を外環側に流すため、2車線になったりして、左側は両側通行になる模様。とはいえ夏頃の説明会情報でして、その後工事予定期間が変わったりとかもあったので、もしかしたら変わってるかもですが、そんな感じっぽいです。

年末くらいまではこのとおり通行止めとなるため、不便が続きそうですが、その後の改善に期待です、僕毎日通ってるんで!!(私情)

◆関連リンク


情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?