菊丘町のパルコープ前にある桜並木が半分くらいなくなってる。歩道拡幅のため

菊丘町のおおさかパルコープ 枚方公園店前付近にある桜並木が半分くらいなくなり、歩道が広くなっています。


↓こちら

ここは以前、桜が植えられていた場所。(→Googleストリートビュー


桜の木がなくなったことで、歩道が広くなっています。
以前は人1人が通れるくらいのスペースでした。

地図ではここ↓

おおさかパルコープ枚方公園店のすぐ目の前あたり。

こっちに行くと国道1号線に合流できます。

反対方向へ行くとセブンイレブンやダイソーなどありひらパー周辺へ。

市のサイトによると現在、「枚方新香里線道路整備」が行われているようで、歩道拡幅を行うとのこと。

契約期間は来年2023年5月12日までとなっていましたので、工事はまだ続くのかと思われます。

歩道が広がったことで安全性や快適さも上がりましたが、桜の木がなくなるのはやっぱり寂しいですね。

どう変わるのか、今後も引き続き見ていけたらと思います。

■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


「TH130」さん、「うさぎ」さん、「Ganさん」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?