長尾家具町に信号できてる。12月7日に車線切替も

府道735号線沿い長尾家具町に信号が設置されています。

↓こちら

が、交差点「長尾家具町1丁目南」でして、ここから左を向くと…

こうなりまして、今度はそこをズームすると…

新しい信号が見て取れます。

地図ではここ↓

大阪府枚方市長尾家具町の1丁目と2丁目のちょうど境目の道路。

さっきの場所の別角度から↓

なんだか大きな交差点ができそうなことがわかります。

現地にあった貼紙↓

どうやら12月7日から車線切替をするようで、その影響で交差点がずれ込むため、信号が設置されていることがわかります。

切替前と切替後についてのビフォーアフター。結構かわりますね。

じゃあその交差点が切り替えるのはなんでってところはやはり、新名神高速道路につながる道路との調整とかでしょうか。

1号線側からアクセスした時に直進した先がどうなるのか見に行ってみると、

こっちは2月28日まで工事となっていたので、車谷公園のほうへの道と交差点が接続するのはもうちょっと後かもしれません。

とはいえその先も、もう既に結構道路が完成に近づきつつあるようでした。

少なくとも明後日12月7日には車線が切り替わると思われるこの周辺。また切り替わったら見に来てみようと思います!

◆関連リンク


「せんさいばし」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?