くずはのスーパーマツモトのそばの交差点に信号機が設置されてる。八幡市が意見書を提出した場所

くずはのスーパーマツモトの近くの交差点に信号機が設置されています。

↓こちら

ここは八幡市が大阪府警に枚方市との府境に信号機を作って欲しいとの意見書を提出した交差点。(→その意見書)。
信号が設置されることは前にも記事に。




地図ではここ↓

場所は京都府に23店舗あるのに大阪府には枚方1店舗しかないスーパー「マツモト」すぐ近くの交差点「橋本駅南」。


以前ここの交差点にあった看板によると、本日1月14日に安全施設の設置完成と書かれていました。
八幡市の公式サイトによると、信号自体は12月21日から稼働していたようです。

信号以外にも視覚障害者誘導用ブロックや歩道の舗装が綺麗に。


信号は薄型でスタイリッシュ。

そういや信号が薄型になるメリットとしては設置前の保管場所が省スペースで済むこと、フードレス設計によって強風や豪雪などの自然災害にも強いことなどがあるようです。

参照↓

最初の方にも書きましたが、枚方市と八幡市の境にあり、問題になっていたこちらの交差点。
信号が設置されたので、だいぶ安心して通行できるようになったのでは。


投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について