門真で見つけたトップセンターの残滓

門真であのトップセンターの看板を見つけました。

↓こちら

トップセンター。懐かしいですね、トップセンター!

別にトップセンターがこんなロゴやったかどうかは定かじゃないんですが、なぜか懐かしく感じる書体。

トップセンターといえば、枚方生活が長い人は覚えていると思うんですが、トップワールドの前身的なお店。施設内は市場みたいになっていて、中にいろんな店舗が入っていました。

枚方市内のトップワールドがあるところはだいたい以前はトップセンターだったんじゃないでしょうか。

すどんも、くずはのトップセンターで同級生がエアーガンがいっぱい置いてあるお店でガスガンを買ってもらったとか言ってた記憶が残ってます。なんか全体的にごちゃごちゃしてたような、そんな記憶。

ひらつー内では香里ケ丘のトップセンターに思い出があるスタッフが多く、また今度思い出を募集する予定なのでその際はぜひ。香里ケ丘はトップセンター祭りがあったとか言ってました。

お店は既に閉店していましたが、

トップセンターあるあるというか、トップワールドあるあるといいますか、近くにちょっとした商店街が残っていたりして、ちょっと親近感。

トップセンターがあったところはほぼトップワールドになっていますし、トップセンターって文字だけでちょっと懐かしさを覚えた人もいるのでは!

現トップワールドのところで、枚方市内ではくずはと香里ケ丘はトップセンターだったと知っているんですが、甲斐田の店舗や今はなき津田のトップワールドのところもかつてはトップセンターだったんですかね?ご存知の方、ぜひ教えていただければと

【追記:牧野を忘れてました!そして情報提供によると、牧野も甲斐田もトップセンターだったそうです!】

地図ではここ↓

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?