交差点「船橋」から「東山1丁目」まで自転車レーンができてる。約250m

交差点「船橋」から「東山1丁目」まで自転車レーンができています。

ここから↓
自転車レーン-2003262

ちょっとわかりづらいので、上の写真の撮影位置から振り向いて撮った写真↓
自転車レーン-2003261
府道18号線の、セブンイレブンやドミノピザ、古本市場などが近くにある交差点です。

また戻って、1枚目からちょっとだけ進んだ地点↓
自転車レーン-2003263
道路の色が新しめなのはおわかりになりますでしょうか。
3月18日に通った時はすでにこうなっていたので、それより少し前に整備されたものと思われます。

自転車レーン-2003264
自転車レーンが終わるのは次の交差点「東山1丁目」。約250mほどです。

地図でみるとこんな感じ↓

こうしてみると短く感じますが、そもそもこの道は2018年に自転車レーンが整備された府道18号線とつながっていますし、そこと合わせて使用したら別に短いとも思わなくなるかもしれません。

いや、別に短いって思ってもいいんですけど(笑)

自転車レーンの整備に関しては国道や府道が多いイメージでしたが、今回のこの道路はそれらではありませんし、今後は人通りの多い道路なんかは府道等関係なく整備されていったりするのかもしれませんね。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?