JR長尾駅に待合室つくってる

JR長尾駅に待合室ができるようです。

↓こちら
JR長尾駅-1611143
見に行った時点では工事中で、予定地が囲まれていました。JR長尾駅-1611144
駅やロータリーとの位置関係。どちらかというと京橋よりの位置で、エスカレーターで下った先あたりです。

JR長尾駅-1611141

JR長尾駅-1611142
張り紙。工事期間は10月7日から12月20日までとなっています。

何を作っているのか、張り紙からは判断しかねたので、駅員さんに聞いてみたところ、待合室だそうです。

情報提供をいただいた「白餅コ」さんも「冬の長尾駅は本当に寒い」とコメントされていますし、長尾駅に待合室を待っていたという方も多いんじゃないでしょうか。

JR長尾駅-1611145
あと僕すどん@ひらつーが長尾駅を使ってなかった2年近くのあいだにこんなイスが出来ていてビックリしました。
結構前からあったものなのかはわかりませんが、電車に対して直角というのも珍しいですね。

【追記】
色々と情報を頂戴しまして、ベンチが電車に対して直角なのは酔っ払ってる方が線路に落ちるのを予防するための措置だそうです!

◇関連記事
これまでの長尾駅周辺の記事


※「白餅コ」さん、「長尾民」さん、「なお」さん、「みーM」さん、「osakakeihan」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?