春日北町に工場がある「アピカ」が『日本ノート』って名前に変わってる。社会科見学でおなじみの場所

春日北町に工場がある「アピカ」が『日本(にっぽん)ノート』という名前に変わっています。

名称未設定-1903271-3

(日本ノート株式会社 枚方工場)

日本ノート株式会社(元アピカ)といえば学習帳などを中心とする文具紙製品メーカー。上記写真の枚方工場は1965年に完成し、キャラクター学習帳をはじめ、様々な紙製品を製作されているそうです。

名称未設定-1903271-2
(日本ノート株式会社 枚方工場)

工場前の表札にはアピカの文字が。そして、その表札の上には「日本ノート株式会社 枚方工場」との文字がありました。

アピカノート時代の写真↓
78c3a623

公式サイトによると2019年1月から、名前が「アピカ」から『日本ノート』に変わったようでした。
ですがこちらのニュースサイトには「枚方工場」は変更しないとの記載もあります。

昔の写真と比べて入口の外観はあまり変化していませんが、今後は現在ある看板なども取り外され、「日本ノート」に変えられたりするのか、引き続き見ていこうと思います。

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?