バス停からすぐ!山之上西町のさつき丘北公園からみた枚方の景色

公共交通機関の利用をルールとして、市内市外問わずの枚方が見える景色が綺麗なところを案内・紹介する「ひらかた眺望」のコーナー!

すどん-1607061-2


そんなわけで、今回ご紹介する場所は、久しぶりの枚方市内、山之上西町のさつき丘北公園からの景色です!

まずは今回見ることができる景色をどうぞ↓
眺望-1704271
今回は登山とかではないので、控えめな景色です。

公共交通機関を使用したさつき丘北公園への行き方

行き方が2つありまして、まずは枚方市駅から行く場合のルート↓

続いてもう1つの枚方公園駅から行くルートです↓

スマホの方は右左に指でなぞってスワイプできます。地図ではここ
行き方なんて知ってる!という方は飛ばしてもらって大丈夫です―!

枚方の景色解説

眺望3-1704271
今回見ることができるのは主に枚方市中部あたりの景色です。

眺望3-1704275
木々の間から景色が見える感じ。

では詳細↓
眺望3-1704277
まずは市駅の方。枚方と高槻のイオンの珍しいコラボが見られます。

眺望3-1704276
市役所近くのかごの屋に、イズミヤ、そして御殿山方面。御殿山神社周辺の山の存在感が際立っています。

眺望3-1704274
続いてこのコーナーでは安定のくずはタワーシティと、病院と警察が同時に見える景色。

眺望3-1704272
関西外大は常翔啓光学園とのツーショット。奥には八幡市にある中央センターがチラリ。

その他注意点など

今回の場所は登山とかではないので、誰でもいけるような位置にあり、気分転換とかで散歩で駅から歩いてみたりもできるんじゃないでしょうか。
めっちゃ景色がイイ!と期待するとよくないですが、おお、見通しがいいな!と思えるくらいの景色です。多分近くにあるマンションに住んでいる方などは、もっと絶景が見ることができるのでは?と思います。


そんなわけで、山之上西町のさつき丘北公園の景色はいかがでしたか?
ちょっとこのコーナー、枚方市外に出過ぎかと思っていたので、今後は市内→市外→市内的な流れで紹介できればと思います。

次回は……高槻のポンポン山とか登ってみたいんですが、登ったことがないので枚方が見えるかどうか不安です。ポンポン山に枚方が見える展望台とかがあるかどうか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくれると嬉しいです!

◇関連記事
これまでのひらかた眺望関連の記事