投げ銭の分だけ歩く!枚方を通る東高野街道を使って和歌山の高野山まで80km参っちゃえなかった男

東高野街道。

それは京都から高野山への参詣道として使用されていた街道。枚方市内でも出屋敷のところなんてキレイに整備されていて素敵ですよね。

出屋敷にある看板

先日投げ銭の記事に書いたんですが……

1円で1m歩くガーサン!

という企画で、投げ銭が集まった分だけ、ひらつーの通常記事担当スタッフであるガーサンが東高野街道を使って歩くことになりました!

それが明日7月6日にスタート予定です!そんなわけでこの記事は前日に告知したい記事。

果たしてガーサンは何km歩くことになるのか…!?
投げ銭はいくつ集まったの…!?

などなど気になるいろんなことは明日この記事に追記してアップしていきますので、明日をお楽しみに!

明日は今頃高野山を参っちゃってる男がいると思いながら、仕事などに励んでみては!
なお今日から明日の10時くらいまでに投げ銭を追加でいただいたら、さらに歩行距離を追加できるキャンペーンも実施していますよ!歩いてエネルギー消費するんで、実質無料(白目)

記事更新は僕すどんが担当しています!

7/6 6:30更新 出発のガーサン

「当日は暑さ対策のため5時出発にしましょう」

そんなことを言ってきたのはガーサンでしたが、前日になって「曇りみたいなんで6時にしてもいいですか?」というガーサンからのメッセージと共に、朝6時に集合したのは、

やはり出屋敷元町にある、東高野街道でした。

想定通りの曇りの天気で、条件としては願ってもない感じ。ここから約80km、高野山をガーサンは目指すわけなんですが…

結局投げ銭で集まったお金は4000円!ということで4000m歩くことになりました!チョロい!(他人事)

4kmから先は自転車にのりかえて、残り76kmを走破するかたち。そして6時10分ごろにスタートしたガーサンは……

なぜか走っていきました。

4kmくらいなら走れるってさ。まぁ徒歩よりきついんで許してください!また、Twitterに投稿とかしないといけないんで、ストップ&ゴーみたいでしんどそう。

いい笑顔ですね!

よくわからないよ

10:30更新 自転車爆速ガーサン

スタートから30分で4km走りきったガーサン

そんなわけでまだ枚方市内というか茄子作なんですけど、予定の4kmを歩き終えて自転車に乗り換え!

ガーサンのロングライドがスタートしました!頑張れ〜と思いながら僕は子供の送迎のため、一旦離れます。

それから1時間でガーサンは四條畷に。
30分後には東大阪の石切に。

自転車って早い。

そう思わせてくれるスピード感。

冒頭1~2行がアーティスティック。
お仕事感あるツイート
枚方以外で枚をひらと読む珍し地名、枚岡。
東高野街道の看板。なんか、自転車だけはあって余裕が感じられる気がする
あのゲーム効果音が再生されました。
古墳をめぐりだしたガーサン、余裕すぎる

ここでスタートから4時間が経過。僕もここで追いつきまして、ガーサンに感想をきいてみたところ、やっぱり歩きに比べたら余裕、でも暑い的なことを言ってました。

4時間地点のガーサンポイントはここ↓

藤井寺市です。枚方と高野山を見る限りでは半分くらいかな?

6時間で高野山と言っていたガーサン!果たしていけるのか!?

このあとは一番つらいと思われる、大阪と和歌山の間の山越えと、高野山に登る苦行がまっているぞ〜!ファイト!


サ・ヨ・ナ・ラ高野山



.

めっちゃ凄い音がしたと思ったら自転車が…。


すみません。
すどん@ひらつーのお迎えが迫っているため、時間的に河内長野店でリタイアに…。

いや僕ガーサン@ひらつーはまだまだ体力的に大丈夫なんですけど、時間制限さえなければ…。

いやぁ〜悔しいなぁ…。




そして、頂いた投げ銭はパンク修理に使います。





◆関連リンク


月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?