住みたい街ランキング上位のくずはエリアで家を建てるなら?もしもの災害に備えたキッチンや大容量収納があるおうち見せてもらってきた【ひらつー不動産】

こんにちは!デンチュウ@ひらつーです。

HOME'Sの近畿で買って住みたい街ランキング2018」に今年もランクインした「くずは」にやってきましたよー!
くずは

今回は、そんな人気な街で
「取材前にあっという間に売れちゃった!」
という人気分譲地を紹介しながら、飛鳥ハウンジングのこだわりのおうち作り』について詳しく教えてもらいます!
飛鳥ハウジング-137
くずはは、枚方市内でも特に人気のエリア。
実は今回もがっつりご紹介予定だったモデルハウスが取材前に売れちゃうというすごい人気っぷり

それもそのはずっ!!
くずは
大人気分譲地グランヒルズくずはは、くずはモールから歩いて約15分

もちろん人気の理由はこの広さにも!
どーんと広い駐車場!これなら、車庫入れも楽々ですね
飛鳥ハウジング-135
なんと敷地全邸30坪以上!
広々とした敷地で、理想の暮らしが叶いそう。

▽区画図はこちら▽

売り切れ

タウン内道路は、ゆとりのある幅が確保されているので、見通しも良くて安全!

今回ご紹介するお家はすでに成約になっているのですが、特別に中を見せていただきました!飛鳥ハウジングのお家の特徴が詰まっていますよー!!
収納充実、片付け上手になれる
飛鳥ハウンジング」の家づくり。

飛鳥ハウジング-138

▽間取り
4LDK+ガレージ2台(土地面積31.93坪 / 延床面積29.05坪)

間取
▶︎収納上手、片付け上手になれる3つのポイント
①出し入れ楽々ですっきり収納!大型のウォークインクローゼットが寝室に
コンパクトにまとまったキッチン
③奥行きのある広〜いバルコニー

それでは早速、
グランヒルズくずはのモデルハウスにお邪魔しちゃいましょう

災害に備えて家族の命を守る!
防耐火性がめっちゃ高い外壁

まずは外壁から。
災害が多い日本だからこそ大事にしたい!
そんなポイントがしっかりおさえられていますよー!

その名も、asahiKASEI『パワーボード』
断熱防火遮音に優れていて、おまけに強くて軽い!
外壁
パワーボードの特徴は、圧倒的な耐火性
火や熱に強いコンクリートでできているので、炎や熱を受けても発火しません。有毒ガスも出ないので、もしもの時も安心ですね。

デンチュウ 「それでは玄関内へおじゃましまーすっ!

まず目に飛び込んできたのが、背の高い大きなシューズクローゼット
飛鳥ハウジング-115

↓扉を開けるとこんな感じ
飛鳥ハウジング-114
背が高いので、用途に合わせて使えて便利!下の段には子どもの遊び道具も入れておけそうですね

そしてLDKがこちら!
飛鳥ハウジング-123
白で統一された開放感あふれるLDKは16帖

飛鳥ハウジング-119
家の中で1番長く過ごすリビングはやっぱり明るさが重要!窓から自然光がたっぷり入ってきます。

飛鳥ハウジング-129
照明は明るさが調整できて、いろんなシーンで対応できます。

それではキッチンから詳しく見ていきましょう!
忙しいママにもぴったり!
Panasonicの片付けが楽〜になるキッチン

こちらがキッチンスペース。
飛鳥ハウジング-42
幅も十分とってあるので、夫婦や親子でキッチンに立っても全く圧迫感ありません。リビングの様子を見ながら調理ができるので、家族の会話も弾みそう!

飛鳥ハウジング-23
ちなみに、ガラスパネル調理中に出る煙や油の飛び散りを防いでくれる優れもの!透明ガラスだからお部屋全体の開放感も損ないません。

飛鳥ハウジング-15
ちなみに「グランヒルズくずは」のシステムキッチンはPanasonicの標準設備を採用しているそう。オプション料金がかからないのが嬉しいポイントですね。

「そんなPanasonicのキッチンと言えば・・・これですよ。」
と飛鳥ハウジングの川路さん。

日本経済新聞社 2016年第1四半期「新商品」
総合ランキング1位!
「ほっとくリーンフード」
飛鳥ハウジング-111
デンチュウ「私のようなズボラには、夢のような機能です・・・っ!」

飛鳥ハウジング-25
油でベトベトになるレンジフィルターが必要なし!

ファンが自動で高速回転するので、油汚れを吹き飛ばします!

飛鳥ハウジング-19
なんとファンは10年間お掃除不要!!
油が溜まるプレートだってワンタッチで取り外しができて、しかも食洗機に入れて洗うことができます。

そして、シンクの手前、ちょっと出っ張っているのは・・・
クッキングコンセント
キッチンには必須、コンセント確保!!
4
実はこの形、水ダレからコンセントを守る形状』になっているんです!隣の壁から配線を伸ばして使わなくていいから、小さいお子さんが足を引っ掛ける心配なし!安心ですね〜!

キッチンのすぐ後ろには、大容量の食器棚が備え付けられています。料理中にパッととり出せる場所に収納があるって便利ですよね〜!
飛鳥ハウジング-32
もちろん、収納力も申し分ありません!

飛鳥ハウジング-36
大容量でありながら、扉の部分はしっかり固定されており、地震の揺れなどで簡単に開かないような仕組みになっていて、地震対策としてもバッチリ

続いてご紹介するのは、
飛鳥ハウジング-6
LDKに隣接している、和室、5帖!

飛鳥ハウジング-1
扉を開けると、和風でありながらも、どこかスタイリッシュで明るい空間が広がります。ライトグリーンの優しい畳の色があたたかい空間を彩ります。

飛鳥ハウジング-8
実は、こちらの畳は和紙で編み込まれている、和紙畳
ダニやカビがほとんど発生しないんですって。
お手入れ簡単。ありがたや・・・

女性子どもの視点に立った
収納たっぷり洗面・バスルームをご紹介

続いてこちらは、洗面・バスルーム。
広々とした洗面台にはツインラインLED照明』が採用されています!
飛鳥ハウジング-100
背の高さに関係なく均一に照らしてくれるので、小さいお子さんでも使いやすそう!

ツインラインLED照明は、モデルや女優さんが使うメイクルームにもよく使われていますよね。毎朝のメイクや身支度が楽しくなるかも?
飛鳥ハウジング-103
『くもりシャット!』ミラー搭載でお風呂上りもくもりにくいのが嬉しい!鏡は開くと三面鏡ドレッサーに変身

飛鳥ハウジング-105
寝ぐせもしっかり防げますよ〜!(笑)細々とした洗面用具も中にしっかり収納できるのでおすすめ!

そしてバスルームには、これまたどーんと横に大きなミラーが!
飛鳥ハウジング-92
表面がなめらかな『スゴピカ浴槽』は、汚れにくい素材でできているのでお掃除もラクラク。風呂フタや浴槽は断熱材が使用されているので、これからの寒〜い季節の保温もばっちり!

飛鳥ハウジング-110
床下収納も発見!限られたスペースでも高い収納力を実現するのが、飛鳥ハウンジングのこだわり!

飛鳥ハウジング-51
トイレは、1階と2階にひとつずつあります

それでは、2階のお部屋を見ていきましょう〜!
まるで海外ドラマみたい!
飛鳥ハウンジングの収納はめっちゃすごい。

デンチュウ 「そういえば、前回の取材でふろ@ひらつーが『飛鳥ハウンジングさんの収納はめっちゃ大きいで〜!』って言ってたような・・・」

まずは寝室から!
飛鳥ハウジング-85
寝室の広さは、7.5帖
大きなバルコニーで開放感満載!

飛鳥ハウジング-79
バルコニーは、プール遊びBBQ・・・なんでもできちゃいそうな広さ!
取材日は雨が降っていましたが、風通しも良くてお洗濯物もしっかり乾きそう

そして今回一番印象に残ったのが・・・海外ドラマみたいな『大容量ウォークインクローゼット』。
飛鳥ハウジング-70
デンチュウ「こ、これはすごいーーっ!」

子供部屋と言われても全く違和感がないくらいの広さ。あまりの開放感に驚きを隠しきれないデンチュウ@ひらつー。
飛鳥ハウジング-71
「クローゼットとは思えない広さ・・・!!

自然光が差し込む部屋一面にずら〜っと洋服が並ぶ様子を想像するだけで・・・
飛鳥ハウジング-73
なんか、めっちゃセレブになった気分です・・・!

飛鳥ハウジング-54
どのお部屋も白を基調としたシンプルなデザインでどんな家具でも合います。

寝室以外のお部屋も収納が充実。
飛鳥ハウジング-62
またまた、グッとくるシンプルなクローゼットを発見。
片付け上手収納上手になれるかも!!

身長156cmのデンチュウ@ひらつーが両手を伸ばしてもまだまだ余裕があります!
飛鳥ハウジング-66
シンプルで収納もばっちり。子どもの成長や家族のライフステージに合わせてレイアウトを変えていけそう

長く暮らす家だから、安心・安全・快適な暮らしができるお家を選びたいですね!

【まとめ】くずはで家を建てるなら!
地域密着!飛鳥ハウンジングの家づくりへのこだわり

残念ながら、今回ご紹介した分譲地は全て完売してしまいました・・・

が!年末から年明けにかけて新たな分譲地が登場予定!!
あすか
(飛鳥ハウジング 東條さん)

デンチュウこれは楽しみです!

というわけで、続いてひらつー記事にも何度か登場してくださっている東條さんに飛鳥ハウンジングの3つのこだわりを教えていただきます。

▶︎こだわりその1
くずはエリア」に特化した地域密着型!

10
飛鳥ハウンジングの本社は京阪樟葉駅から徒歩約15分。
とうかえでの道から楠葉方面へ向かう府道18号沿いにあります。

↓地図ではこちら!
東條さん 「うちは、枚方市内でも特にくずはエリアの物件を多く扱っています。もし、何かあった時にすぐに対応できるよう、本社から車で30分以内で駆けつけられる範囲で分譲させていただいています」
あすか

▶︎こだわりその2
オプション料金要らず!国内トップクラスメーカーの標準設備

飛鳥ハウジング-26
今回の記事でもご紹介した、お掃除いらずの「ほっとくリーンフード」「クッキングコンセント」など飛鳥ハウンジングで採用されている水まわりは、オプションではなく全て標準設備

あすか2
もちろん、追加料金はかかりません!
東條さん「TOTO、パナソニックなど国内トップクラスメーカーの設備を標準でお付けしています!水周りの設備はお任せください!」

▶︎こだわりその3
とにかく大容量!収納のことならお任せ!

飛鳥ハウジング-74

毎回取材でひらつーメンバーが驚くのが、飛鳥ハウンジングの収納力。今回も大型のウォークインクローゼットが登場しました!

東條さん「うちの特徴は、2階にある各部屋の収納を広くとっていることでしょうか。収納だけじゃなく、光をしっかり取り入れるための大きな窓もポイントです!」
飛鳥ハウジング-87

いかがでしたか?楠葉に分譲地をたくさんご紹介している飛鳥ハウジング
飛鳥ハウジング-138
くずはでお家を探している方、
お値段を比較してみたいという方、
家探しの基準にしてみたいという方、

くずはエリアで家探しを始めたい方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね!
川路さんや東條さんをはじめ、気さくで明るいスタッフのみなさんが迎えてくれますよ

気になる新分譲地情報についてはまた情報が入り次第お伝えしたいと思いますので、お楽しみに。




【お問い合わせ・資料請求】

13
電話:0120−516−565
資料請求・お問合せフォーム

住所:大阪府枚方市北船橋町33番9号
TEL/072-867-0505 FAX/072-867-2552

■ 株式会社 飛鳥ハウジング(公式サイト)