子育てママにも安心。もはや家!本当のプライベートサロンとは…??【ひらつー広告】

みなさんいつも見て頂いてありがとうございます!
basecampsato
30は勝手におなじみサトウの日となっております。

毎月恒例のベースキャンプつーしんの時間がやってまいりました!

先月はBASE CAMP髪の病院の谷村氏との対談。
その後のTV放送と楽しんで頂けたでしょうか??

basecamp-18100932
本日19時からTV放映!トリートメント1回100万円の美容師さんは世界のVIPの髪をケアするスゴイ人だった【ひらつー広告】

TVの影響力は凄いもので、うちのようなプライベートサロンでも
問い合わせが多かったです。


本日19時からTV放映!トリートメント1回100万円の美容師さんは世界のVIPの髪をケアするスゴイ人だった【ひらつー広告】

何故か楠葉の方が割に多かったような気がします。
遠いのにありがたいことです。


さて、もう今年も残り僅かとなって参りました。
みなさんは年内にサロンに行く予定はございますでしょうか?

E2D0DD9B-C035-47E3-8D1A-8D9C49E72AC9
あの女の子は今。。。自宅でできる髪質セルフチェック法とは?【ひらつー広告】


私は年内に髪を綺麗にして年越しをしたいと思ってしまうタイプです。
ヘアーサロンでは12月は1年間で最も忙しく、その分失客率が高くなるそうです。

逆に言うと、新規のお客様も増えるタイミングでもあります。


みなさんはヘアーサロンに何を求めておられるでしょうか?
ベースキャンプ-1
技術、立地、価格、店のインテリア、担当者との信頼関係、 担当者以外の雰囲気、などなど。

私も一人で営業するようになって、自分が美容室を探す立場になり、改めて美容室を探すことの難しさに気づきました。

まぁ、自分が美容師ですので信頼できる美容師さんを知っているのもありますから、本当に困ったらお願いすることもあります。

ベースキャンプ-24

ただ、お客様の目線や初めて来店するときの不安な気持ちを自分も感じることも必要だと思いホットペッパービューティーなんかでポチっと予約することもあります。笑

自分で探すとなるといっぱいありすぎて決められないものですね。

怒られるかもしれませんが、あんまり安いとこも不安…
(喉から手が出るほどお客様が欲しいんかな?)

なかなか難しいもんですね。


いつも話が脱線してしまいます
貴重なお時間で読んで頂いてるのでちゃんとします!

12月はどこのお店もお客様のご予約も取りにくい状態になっていると思います。
先程書いたように新規のお客様も多くなります。

その時にみなさんが普段から通われてるサロンに行かれたとして、新規のお客様に、自分の担当者が気を取られて、何となくでも自分への対応に差を感じたら?
tagami
お客様からのお手紙「もう行けません。〇〇だから…」【ひらつー広告】

以前にも掲載しましたが、「もう行けません〇〇だから」を是非ご覧ください。
本当に大切な関係が壊れてしまうケースも多いのが現状のようです。

BASE CAMPにおいて、私も反省しなくてはいけないこともあります。
いつもご利用頂いてるお客様を大切にしていくことを一番に考え対応していきたいと思います。

超〜プライベート、
もはや家!

このようなパターンもあるのが、うちの良いところです。

お許しを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
S__14032906
夫婦共働きでお仕事頑張られているコチラのお客様。

子供さんはお二人。
S__14032900

二人とも保育園児。
送り迎えもあるし、大変な時ですね。
私も9年間送り迎えしました。

超〜プライベートサロンということで、自宅のリビングモードでお待ちしておりました。

S__14032902

お仕事帰りの時間にしか来店出来ないので、子供さんたちはお弁当とお菓子、おもちゃご持参です。

途中でお友達家族が来られて、小さなパーティーが始まりました。笑

S__14032903

ママさん同士になったら、ちょっと書けないようなレベルのお話で花咲いてます。

私は聞けば聞くほど。。。

S__14032908

そんなこんなで楽しく終わりました。

以前にはこんなことも…笑
ベースキャンプ-55
20代女子がプライベートサロン初体験!ゴロ寝してピザ頼んでる間に春っぽくイメチェンしてもらってきた【ひらつー広告】

BASE CAMPはお客様に応じて様々なプライベートサロンに変化します。
機会がございましたら是非お越し下さいませ。

平成最後の年越しを綺麗に過ごせるようお祈りしております!



来月も30日「サ(3)トウ(10)の日」には、読者の皆さんのプラスになるような情報を発信してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します!

ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64
header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00
金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)
★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

BASE CAMP 公式サイト
BASE CAMP Facebook
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー

カテゴリ :