脱毛ってホンマに痛くないん?ガムテープにブラジリアンWAX…いろいろ試してみた【ひらつー広告】

ポカポカと暖かい日が多くなってきて、
スポーツで汗をかくのが心地よい季節になってきましたね!

でもそこで気になるのは…肌の露出
ムダ毛2
写真ははらだ@ひらつーのムダ毛
うわぁ…汚い…

スネ毛や脇毛、ヒゲなどもキレイにしておきたいですよね。

でも毎日ヒゲ剃りでジョリジョリするのも大変…
慣れてなくてちょっと切ってしまったり…

ベースキャンプ脱毛(小)-20031965
「じゃあ脱毛しちゃえばいいですよ」

と言うのは星ヶ丘にあるプライベートサロンBASE CAMP(ベースキャンプ)佐藤さん

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-26
星ヶ丘にあるプライベートサロン
BASE CAMP

今回の脱毛の動画はコチラ 


ちなみにベースキャンプの佐藤さんは、
basecamp
毎回予測不能なことをする人。
お店でパーソナルトレーニング教室を開催したりひらばで家のカレーグランプリを開いたり「この人何やってる人?」って感じなんですが…(笑)
本業は美容師さんです。

 BASE CAMP(ベースキャンプ)とは? 
header
BASE CAMP(ベースキャンプ)は星丘にある髪のお悩みはここへ来ればなんでも解決してくれる完全プライベートサロン。

ベースキャンプ-1
美容師と理容師の両方の資格を持つオーナーの佐藤さん一人でされているので、アナタだけの貸しきり空間になります。

枚方 脱毛 メンズ アフター-4
フットサルに熱帯魚、トライアスロンなどなど、多趣味なオーナーの佐藤さんがお客さま一人ひとりと向き合ってじっくりと施術をしてくれるお店です。

→HPはコチラ
→料金はコチラ
→過去の紹介記事はコチラ

トリートメントバナー
ベースキャンプさんのトリートメント&カラーの記事はコチラ



ベースキャンプ-18021938
でも実際、脱毛するってなったときに気になるのって…

痛くないの??
っていうところ…

「大丈夫大丈夫、ちょっとチクってするだけ」
「痛みなんてほとんど気にならないから」
とか言われても…

全然信用できひん。

シュン
「自分で毛抜きで抜くだけでもちょっと痛いのに、まとめて何本も抜くとか絶対痛いやん。ちょっとチクってするだけ?そんな言ってどうせ注射刺されるぐらい痛かったりするんやろ?そんな痛みに強い人の意見を世の中の声代表みたいに言われても困るわ。こっちは絆創膏を剥がすのですら苦痛やのに、それも知らんと痛くないよとか言われても信用なんかできひんよ。そもそも…

と痛みへの不信感をあらわにしているのはシュン@ひらつー

シュン
「だって、痛くない痛くないって言っても絶対痛いもん!!
もう騙されへんぞ!!」
(↑めっちゃビビリ)

実はひらつー社長のはらだ@ひらつーも以前1年間、ヒゲの脱毛に通っていました。
ベースキャンプ脱毛(小)-200319511






遡ること2年前…


131d6114
佐藤さんの元でヒゲの脱毛に挑戦。
ヒゲの形を整えてもらい、頬と顎下を中心に脱毛をしてもらいました。

ee5c820b
らだ曰く輪ゴムでペチンてされるぐらいの痛みだという、ピカッと光る機械で5ヶ月間施術。

b5e7c9ac
写真ではわかりにくいですが、頬のヒゲが無くなり、ヒゲのラインもキレイになっていました。







そしてその後1年間放置…!

脱毛後1年間放置した後のひげの様子が…こちら↓
ベースキャンプ脱毛(大)-200319311

シュン
「・・・

正直あんまり変化がわからん(笑)」

ベースキャンプ脱毛(大)-200319222

はらだ
「いやいや、わかりにくいかもやけど、頬とかアゴ下とかキレイなままやで!
やっぱり毎日のヒゲ剃りがめっちゃ楽。
毎日10分ぐらいかかってたヒゲ剃りが3分ぐらいになったし。
しっかりしたヒゲが生えてこなくなったかな。
今日も別にヒゲ剃ってないし。」

シュン
「たしかに以前の北京原人みたいなんに比べるとキレイですね…」

c07bbdac11
脱毛に通う前のはらだ。

はらだ
「誰が北京原人や!」

シュン
「ちなみにベースキャンプさんのピカって光る脱毛って…痛くないんですか…?」

はらだ
「痛くないよ。
輪ゴムぺちんとか針でツンツンぐらいの痛さ

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-15

シュン
「ホンマに??
それがイマイチ信用できないんですよね〜。
輪ゴムでペチペチって痛いでしょ。」

はらだ
「いやいや、ホンマに大したことないから!
耐えられる痛みやし」

シュン
「え?なんスカ?お金でも受け取ってるんですか?
広告やし痛くないって言えって言われてるんでしょ?
汚いオトナめ!!!


はらだ
言われてへんわ!!
広告やけど、ホンマに大して痛くないから!!」

シュン
「ふ〜ん…(疑惑の目)
じゃあ客観的にそれを伝えるために一般的な脱毛方法と痛みを比べてみましょうよ」

はらだ
「一般的な脱毛?」

本日用意したのはこの4点!
 脱毛器具のパイオニア「毛抜き
ベースキャンプ脱毛(小)-20031971
丁寧で繊細な脱毛ができるよ。根気もめっちゃいるよ。

 手っ取り早いよね「ガムテープ
ベースキャンプ脱毛(小)-20031972
めんどくさいから一気に抜いちゃおう。痛みを乗り越えてこそ一人前だよね。
せっかくだから強粘着のヤツを用意したよ!

 もう何もかも嫌になったんだ「燃やす
ベースキャンプ脱毛(小)-20031973
ガムテープを貼るのもめんどくさい。燃やし尽くそう。
バーニングファイヤーでムダ毛もスッキリ。

 ブラジリアンWAX→無かったので「木工ボンド
ベースキャンプ脱毛(小)-20031974
冷静に考えたら燃やすとか危ないよね。最後はブラジリアンWAXでごっそりいっちゃおう。
でも売ってなかったので木工ボンドで。似てるからいいよね。

はらだ
どこが一般的やねん!!
いやもう後半おかしいやろ…!!」

シュン
「毛深い人だったらこのあたりの痛さ具合は想像できると思うんで、よりベースキャンプさんの脱毛の痛さのレベルを想像しやすいと思うんですよね。
ガムテープに比べたら痛くないとか」

はらだ
「いや、普通に考えて毛抜き以外おかしいよね。」

シュン
「やっぱり一般の人にも馴染みがあって、痛みを想像しやすくないと意味がナイので。」

はらだ
「もうね、どれが痛いとかじゃなくて、ベースキャンプの脱毛はどれよりも痛くないってことでいいんじゃ…」

検証:脱毛の痛みはどれくらい??

ベースキャンプ脱毛(大)-200319711
ということで諦めて台に座らされるはらだ。

ベースキャンプ脱毛(大)-2003192511
これが脱毛に使う機械。
四角い出っ張りの部分から強い光が出て、その光の力で脱毛するものです。
四角い部分がすごく冷たくなっていて、皮膚を冷やして感覚をにぶくしてから光をあてます。

佐藤さん
「これは僕自身が色んな機械を試して、安全でしっかり効果があって、なおかつ痛くないやつです。」

シュン
「おぉ、身を持って実証済みなんですね。」

ベースキャンプ脱毛(大)-2003192411

佐藤さん
「だって痛いのってイヤじゃないですか(笑)」

ベースキャンプ脱毛(小)-20031915

佐藤さん
「脱毛は、将来皮膚が下がってきた時のことも考えてしないといけません。
ヒゲの全てを脱毛するなら脱毛サロンでもいいかもしれませんが、『ヒゲをデザイン』するのは美容師ならでは技術とセンスが必要なんですよ」

シュン
「へー!そう言われると美容室で脱毛っていうのも納得ですね」

ベースキャンプ脱毛(大)-200319911
はらだのヒゲの様子を確認します。

じっくり確認します。
ベースキャンプ脱毛(大)-2003191011

はらだ
「いや、近いわ!!」

シュン
「じゃあベースキャンプさんの脱毛の前にぼくが用意した脱毛プランを試しましょう。
それで最後にベースキャンプさんの脱毛をして痛さを比べましょう

はらだ
「…もうベースキャンプさんのやつだけでいいよー。ブツブツ…」

今回の施術中の様子はコチラの動画をどうぞ 


脱毛器具のパイオニア「毛抜き

ではまずは一番スタンダードな「毛抜き」
ベースキャンプ脱毛(大)-2003197111

シュン
「じゃあどこの毛を抜きますか?」

はらだ
「じゃあ…腕で」

ベースキャンプ脱毛(小)-20031927

佐藤さん
「毛抜きは場所によったら全然痛くないと思いますよ。腕とか特に」

シュン
「痛くないと面白くないですね。ヒゲ抜きましょう」

佐藤さん
「そうですね。喉とか痛いと思いますよ」

はらだ
「待て!勝手に進めるな!!」

ベースキャンプ脱毛(小)-20031933

佐藤さん
「喉、行きますよー」

ピッ!

はらだ
「…あ、痛くない!さすが上手いですね。
絶対痛いと思ったのに!」

シュン
「じゃあ次ぼくが抜きますね。
鼻の下いきましょうか」

はらだ
「いや、鼻の下とか絶対痛いから!
っていうか佐藤さんが抜いて!」

シュン
「はい、抜きますよー」

ベースキャンプ脱毛(大)-2003191211

はらだ
うぁっ…!!痛いわそこ…
これでヒゲ全部抜かれるとか地獄やわ…」

※ちなみに鼻の下はちょっと血が滲んでました

手っ取り早いよね「ガムテープ

続いて試すのはガムテープ
ベースキャンプ脱毛(大)-20031971111

シュン
「ガムテープはどこに貼りますか?」

はらだ
「うーん、どこでも痛いと思うけど腕かなぁ…」

ということで…
ベースキャンプ脱毛(小)-2003192011

シュン
「ガムテープで口塞がれてるなんて人質以外で初めて見ました」

はらだ
「んーんんんー、んんーんんんんーん」

シュン
「何言ってるかわかりません。
じゃあ、せーのっでいきますよ…せーのっ!」

ビッ!!

はらだ
「んぉほおぉぉ……!!」

シュン
「どうですか?」

はらだ
「痛いわ!!
口の周りがヒリヒリする…口周辺の皮膚を根こそぎ持って行かれた感じやわ…」

ベースキャンプ脱毛(大)-2003192111

シュン
「ちなみにヒゲは1本しか抜けてないです」

はらだ
「あんだけ痛かったのに…!やり損やないか!」

もう何もかも嫌になったんだ「燃やす

シュン
「じゃあ続いては燃やしましょう

ベースキャンプ脱毛(大)-200319711111

はらだ
「いや、普通に考えてアカンやろ。色んな意味で炎上する!」

ベースキャンプ脱毛(大)-20031923111

シュン
「ニヤニヤ」

はらだ
「ニヤニヤするなー!アカンアカンアカン!!」

…ということではらだが本気で嫌がったので「燃やす」は中止。
まぁ、そりゃそうですよね。
※良い子は絶対に真似しないでね。人にライターの火を向けちゃダメ。

ブラジリアンWAX→無かったので「木工ボンド
…と思ったらブラジリアンWAXあったよ

ベースキャンプ脱毛(大)-20031971112

シュン
「じゃあ最後はブラジリアンWAXという名の木工ボンドで脱毛しましょうか」

はらだ
「いやもう木工ボンドっておかしいやん…ボンドやし」

佐藤さん
「え?ブラジリアンWAX?あるで」

はらだシュン
「えっ??あるの!?」

佐藤さん
「お店のメニューには無いけど器具は揃ってますよ。昔使ってたのがたまたま残ってます」
※ブラジリアンWAXは営業では使用してません。

シュン
「じゃあ本物のブラジリアンWAXで脱毛しましょう!」

ベースキャンプ脱毛(大)-2003193021
ということでせっかくなのでブラジリアンWAXで鼻毛の脱毛をしてもらうことに。

※ブラジリアンWAXは営業では使用してません。

はらだ
「うわー…マジかぁ…鼻毛とか絶対痛いやん…」

ベースキャンプ脱毛(小)-20031940
機械で温めてクリーム状になったワックスを専用の棒にからめて…

ベースキャンプ脱毛(大)-2003194121

シュン
「どんな感じですか?熱くないですか?」

ベースキャンプ脱毛(大)-2003194411

はらだ
「いや、全然熱くない。
気持ち悪さも無いなぁ」

佐藤さん
「もう固まってるんで抜いても大丈夫ですよ」

シュン
「じゃあ抜きますね。
いっせーのーでっハイッ!で抜きますからね」

はらだ
「うん。
・・・」

ベースキャンプ脱毛(小)-20031936

シュン
…いっせーのーでっハイッ!
で抜きますからね」

はらだ
「もう!はよ抜いて!!」

シュン
「いきますよ!
いっせーのーでっ…ハイッ!」

ブッ!!

はらだ
「んん゛あぁあぁーーーぁ…!!
痛ったー…」


シュン
「うわ!!スゴイ!!」

ベースキャンプ脱毛(小)-2003194811
モザイクの下でははらだの鼻毛がゴッソリ抜けてます。

はらだ
「すげー…ブラシみたい…」

シュン
「ホンマにこんなゴッソリ抜けるんですね!
ちなみに痛さはどうですか?」

はらだ
「いや、痛いよ。
でもこんだけキレイに抜けるんがちょっと感動やわ…」

ベースキャンプ脱毛(小)-20031951
反対の鼻の穴は佐藤さんに抜いてもらいます。
抜けた鼻毛を見たくないという人のためにティッシュで隠してもらえます。

ブッ!

はらだ
「あっ!全然痛くない!
やっぱり抜くの上手い!」

佐藤さん
「鼻毛抜きも一回やったらハマりますよ。
鼻の中がかゆくなることがなくなりますからね」

ね?比べたら全然痛くないでしょ?

シュン
「じゃあ最後にこれまで試した脱毛の痛さと、ベースキャンプさんの脱毛の痛さを比べてみましょう」

ベースキャンプ脱毛(小)-20031954

佐藤さん
「もうこれは慣れたもんですよね?」

はらだ
「そうですね。
ずっと通ってましたし」

佐藤さん
「脱毛の強さを1〜9まで選べますけど、じゃあもういきなりMAXの9でいきますね」

ベースキャンプ脱毛(小)-2003195311

はらだ
「いやいやいや、いきなりはちょっと…久しぶりやし…」

シュン
「9で行きましょう」

佐藤さん
「9で行きますよー」

はらだ
「いや、決定権ないんかい!」

ベースキャンプ脱毛(大)-2003196211

シュン
「どうですか痛さは?」

はらだ
あぁ、針で軽くチクってされたぐらい。
ダントツで一番痛くない

佐藤さん
「やっぱりどれだけ効果あるって言われても、痛かったらイヤじゃないですか。
続けたいと思わなくなっちゃいますし。
だから僕自身が試してこれなら痛くないって選んだ選りすぐりの機械です」

ベースキャンプ脱毛(小)-20031963

シュン
「これって通う頻度はどれくらいなんですか?」

佐藤さん
「効果を早く実感してもらうために、最初の1ヶ月は週1で来店、2ヶ月目は週2回、3ヶ月目以降はカットのついでに…という感じで1ヶ月半〜2ヶ月に1回というペースがオススメですね。
1回あたりにかかる時間は約30分程度なので、時間的にも通いやすいと思います」

ちなみに料金は…
basecamp
価格的には高くもなく安くもなく、ちゃんとした脱毛サロンと同じくらいの金額。

はらだが受けたヒゲ脱毛の料金はコチラ ↓
◆ 4パーツ、12回コース
  
1パーツ33,000円×4パーツの20%オフで、
105,600円(税込)

佐藤さん
「ただ、心配されるような「追加でいくら!」みたいなことはないので、安心してもらえたらと思います」

男性の他のパーツの金額はコチラ↓
枚方 ベースキャンプ  脱毛 男性 メニュー-3

枚方 ベースキャンプ  脱毛 男性 メニュー-5

枚方 ベースキャンプ  脱毛 男性 メニュー-6

はらだ
「これでベースキャンプさんの脱毛はほとんど痛くないっていうのがわかってもらえたかな?
ぼくみたいに痛みに弱いって人には特にオススメ。
他にお客さんがいないから、脱毛してるのがバレへんっていうのもポイント高いよね」

シュン
「ベースキャンプさんの脱毛がほとんど痛くないってのはわかりました。
じゃあ次は、体の半分はベースキャンプさんの脱毛もう半分はガムテープで脱毛って企画はどうですか?」

佐藤さん
「あっ、それ楽しそうですね!」

はらだ
「ヤメロ!!」

脱毛結果

はらだ
「しっかり脱毛できるし、毎回佐藤さんが施術してくれるっていうのも安心ですよ。
ヒゲやムダ毛の処理が大変だなって悩んでいる方はぜひ試してみてくださいねー」

今回の脱毛の動画はコチラ 


ベースキャンプはどこにあるん?

ベースキャンプは星丘にあります。地図ではこちら↓

場所は枚方市星丘1丁目27-10です。

ベースキャンプ-場所-1
左がベースキャンプ、こっちに行くと京阪交野線の線路を渡って村野駅のほうへ。

ベースキャンプ-場所-2
こっちに行くとセブンイレブン枚方村野西町店があり、国道168号線に出ます。

ベースキャンプ 脱毛 枚方 メンズ-26
「プライベートサロンやから料金高いんちゃうん?」って思うかもですが、一般的な美容室とお値段はそれほど変わりません。(→料金はコチラ

お客さんは一組ずつ時間を区切ってあるので、
・音楽を消して欲しい
・照明を暗くして欲しい
・施術中は寝かせて欲しい
・部屋の温度を調整して欲しい 
などの注文にもきめ細かく応えてくれます。

ご予約・お問い合わせ
ベースキャンプ-64

header
072-848-8121
basecamp2013@icloud.com
※ご予約・お問い合わせの際は、是非「枚方つーしんを見た」とお伝えください!

【営業時間】
9:00~19:00
金曜日のみ22時まで(19時までに要予約)
★完全予約制 

【店休日】
営業日カレンダー

【住所】
〒573-0013 
枚方市星丘1丁目27-10(→地図

公式サイト
BASE CAMP Facebook
Sponsored by BASE CAMP
※ひらつー広告のお問い合わせはコチラから
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー